カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

横浜ポタ顛末記

パンクで始まった横浜ポタ。
初日は港近くの「歴史的建造物巡り」。なかなか楽しいんだけど、自転車を担いで歩いた疲れで早々に撤収。
宿泊先はまたも「みなとみらい地区の健康ランド」。9月の平日なので泊まる人なんていないだろうと思っていたら、翌朝、続々と人が出てくる~(^^;
バックパックの外国人観光客や、サラリーマン等々....。
「出張費を浮かせるために健康ランドに泊まる人もいる」、とは総務の仕事をしているダンナ談。
しかし「飲みすぎて終電逃した人も絶対にいるに違いない」とも言った。
何故そう言いきれるのだ!身に覚えがあるのか!!

9時に健康ランドを追い出されて、さあ、どこへ行こう?

海と反対側へは行ったことがないので、とりあえず「内陸」へ。
歌で有名な「伊勢崎町」の商店街を進み、尽きた所で左折すると何ともレトロっぽい界隈。
行く先にはアーケードのある商店街が。横浜にこんな所があるんだ~。
しかも横浜港から自転車で楽に行ける距離に。
下町風

アーケード脇の路地は、なんとも懐かしい眺め。
懐かしの路地

「オシャレな街もいいけれど、生活感のある町はやっぱりいいねえ」
なんて感慨に浸りながらアーケードを抜け、道なりに進むと微妙に上り勾配になってきた。
そして眼前に現れた超激坂!自転車を押しながらヒイヒイ登る
やっぱり激坂

ここが何処だか分からない上に、暑い!でもとりあえず登りきったら5月に訪れた「山手」でした(^^;
ホッとしたような、「また山手ぇ~」とガッカリしたような(泣)
山手のカトリック教会

とにかく暑いので観光もせず、駅へ近道しようと適当な坂を下ったら途中から階段!
結構な下り坂だったから戻るのも嫌だし、階段は一部だけだろうと自転車を担いで下りる。
結局、一番下まで階段でした
着いた「石川町駅」はエスカレーターも無いし、最後の最後までボロボロの横浜ポタでした。

翌日、めまいを発症しました。
皆様!ご利用ポタリングは計画的に(完)


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


