カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

パンク(><)

だいぶ過ぎてしまいましたが、9月の3、4日と横浜へ行ったのでした。
目的は2つ。
5月は山手を中心にポタったので、違うエリアを回りたかったこと。
電車への挑戦として、横浜まで普通の車両で、且つ途中下車なしで行くこと。

往きはちょっと危なかったけど帰りは何事も無く、
横浜までの電車をクリアーすることが出来ました

前回は中華街で食事をしたので、今回は「横浜といえば洋食だ!」
目的の店へ向かったら定休日 第二候補の店へ行ったらこちらも定休日
仕方ないので再び中華街でランチ。あ~あ
とは云え、飲茶ランチ850円はマンゴープリンもついて大満足。

さあ、ポタ開始!なのに後輪がペッチャンコ。パンクかバルブかイタズラか?
近くの自転車店を訪ねると、やはりパンク。しかしタイヤが特殊なので直せないという。
どーしよう!
店頭にあった自転車雑誌の広告をくまなく見ると、かつて(2/5の記事)日本橋で見つけた小径車専門店が横浜「馬車道」にもあるではないか!
さっそく電話すると直るとのこと。歩いては行けないので自転車をたたみ、地下鉄でお店へ。
自転車は重いし、地下鉄は深くてエスカレーターは無いし、道に迷うし(><)
到着したら腰が砕けそうになりました(泣)

修理
思った以上に穴が大きいので、チューブを交換。10分もかからずに終了。
あまりのあっけなさに深く反省。
自分で出来ればあんな苦労も無かったのにと、更に反省。

小径車専門店
しかし、この店に日本橋で出会っていてよかった。 http://www.loro.co.jp/
そして、横浜でよかった。これが郊外だったら大変。
パンク修理は基本です.....

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


