カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

めまいの正体

5日にめまいでダウンして一週間。ようやく復活してきました。
9月3日から夏休みだったので、今月になって出社してません。机が無くなってたりして(^^;

台風が去った7日の午後、やっとの思いでヨロヨロと耳鼻科へ。
5月以来二度目のめまいという、それだけで下った診断は「メニエル病」!
だけど調べれば調べるほど違う感じ。友人に相談してみると「私、メニエルだよ」との衝撃の事実!
色々話してみると益々違う感じ。

「めまい外来」が比較的近くにあったので、昨日行ってみました。
問診、眼振の検査、わざとめまいを起こす検査(死ぬかと思った!)、聴力検査等々で1時間弱。
診断は「良性発作性頭位めまい症」
こんな病気だと説明してくれる症状の全てが当てはまる!
思わず笑いながら「そのまんまです~!」と言ってしまった(^^)

ほっとけば自然に治る病気で、安静が良くない。むしろ動き回ってめまいを起こしたほうが薬より余程早くなおるとのこと。
「めまい体操」の紙をもらって実践してるけど、めまいを誘発する動きなのでしんどい(泣)
動き回るのはかなり楽になりました。でも動くものや文字を見続けると目がまわる。なのでまだ休んでます。
その前に「メニエルです~」と会社に電話した時点で、「それなら9月一杯休んで、ちゃんと治して出社してね」と言われてるしね。
めまいは疲れ・睡眠不足・ストレスが誘引となっているので、無理して出社すると再発しかねないし。

ボチボチとブログを始めるかな~と思ったところへ、ニュースが。
この辺り(下の写真)が大変な事になってますね~。
所信表明演説直後に辞めるのって、「新入社員が営業に行ったきり帰って来ずに、そのまま退職」と大差無いような。
そう見えて仕方ないのは私だけ??
総理官邸

こんなブログ再開なんていやだ~、と外を見たらキレイな夕焼け。
それだけで、ちょっと嬉しくなりました。
夕焼け

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。