カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

あみ印

これ、知ってません?!
物心ついたときから、我家の台所には常にストックがありました。
「あみ印」の炒飯の素。
シンプルで美味しいよね~(^^)

炒飯の素

去年の夏、こんなのを見つけました。
瓶入りの中華スープ&冷し中華スープ。
赤い方はお湯で薄めれば、そのまま美味しいスープ。
緑の方はそのまま冷し中華にかけたり、中華風酢の物とか。
とっても美味しいんだけど、難点はなかなか見つからない
地元の別々のスーパーで見つけたんだけど、そこだっていつも売ってるわけじゃない不思議。
まさに見つけたときが買い時!幸運にも最近、連続ゲット出来ました。

こんなのもある!

家で一人でご飯を食べるときはチャーハンが定番。
「炒飯の素」を使わないときは、塩コショウ&赤い方の中華スープを隠し味に鍋肌からジュ~ッっと。
今日のお昼もそのはずだったんだけど、ジュ~ッとしてから緑の方のスープだと気付きました。
少し甘酸っぱいチャーハンが出来上がりました

間違えなければ最高に美味しい調味料です。ぜひ探してみて下さい。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


