カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

はっちゃん展

ブログでおなじみ、日本一有名な猫の「はっちゃん」。
今、講談社(護国寺駅そば)で写真展が行われています。
八二一(はにはじめ)ご夫婦は大阪にお住まいなので、東京でのイベントは貴重です。

昨日、都内ポタも兼ねて行って来ました。
(はっちゃん日記、リンクしてます!)

昨日はダーリンが出勤だったので、現地集合。
電車30分、自転車30分のホンの短い時間だけど、初めての一人輪行でした。
「こんな重い荷物もって、もしもパニック発作起きたらどうしよう」
「初めての道を一人で走るのは、まだちょっと怖い」

不安いっぱいで出かけたけれど、途中でお昼ご飯も食べられたし、何事も無く到着しました!
一つ出来ることが増えました

会場は大盛況。
A1サイズほどに引き伸ばされた写真パネルが展示されていましたが、あんなに大きくしても画像が全く荒れていないのに感動!
やっぱり一眼レフはいいなあ(^^;

大盛況

本人(本猫か?)は来なかったけれど、デジカメ講座のために「おかん」と「おとん」(八二一夫妻)が来場していてお会いすることができました。
(デジカメ講座は申し込んだけれど、抽選ではずれました

はっちゃんの「肉球サイン本」が販売されていたので購入。「おかん」が名前(買った人の)とイラストを描いてくれました。
「毎日ブログみてるので、初めて会った気がしないです」と言ったら、思い切り照れ笑いしていました。
一方「おとん」は場内の写真を撮った後、「はっちゃんの食事の時間があるので、これで帰りま~す」とすぐに大阪に帰って行きました。
「おとん」とも言葉を交わしたかったな(^^)
その夜、ブログがアップされてました。すご~い!

ローリーちゃん

はっちゃんは来なかったけど、ローリーちゃんが来てくれました。

写真展の後、護国寺から東京駅まで軽くポタ。
文京区と新宿区の境に、こんな路地がありました。
都心に程近いのに、一歩裏へ入るとこんな「生活の場」がまだ残っていました。
これが本当の東京です。

路地モノクロ


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


