カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

モノクロ写真

車の多さに閉口しているのなら時間帯をずらそう、という安易な発想で昨日の朝7時にロードで出発。本当は5時半くらいに出発したかったけれど、起きられなかった(爆)

朝の空気は気持ちよかったけれど、既に車はかなり多く遠出は断念。
例によって中山法華経寺へ行ってきました。

我家の辺りが下水が来ていないところが多く、道路(特に路肩)に排水用の鉄製の格子が点在しています。信号待ちで路肩で停止したところ、いきなり転倒!
訳が分からない私にダーリンが「格子にタイヤがはまって転んだ」と教えてくれました。
縁石に足を着いて信号待ちをすることさえ出来ない日本の道路事情!
なんとかしてくれ!

法華経寺には相変わらず猫がいましたよ。
撮った写真をパソコンで再生してみたところ、光の具合がいい感じだったので「モノクロ」にしてみました。

カラーから変換した「なんちゃってモノクロ」ですが、結構気に入っています。
モノクロは「光を撮る」ものなので、晴天時にはどんどんトライしたいですね。

ロードも少しずつ慣れてきましたが、まだまだハンドルさばきに問題ありです。数こなすに限りますね。

モノクロ1

モノクロ2

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


