カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

緑色のもの3つ

っていいですよね~。
目にやさしいしね

柚子こしょう

最近お気に入りの調味料は「柚子こしょう」。
数年前に博多の屋台でおでんを食べたとき、辛子と一緒に付けてくれたのが初めて。
それまで柚子の皮が混じった、あくまでも「胡椒」だと思っていたので緑色でしかも練り物状だったのは衝撃でした。
おそるおそる食べたら「オイシィ~」
胡椒、唐辛子の代わりに大活躍です。洋食にもOK。お試しあれ!

アスパラガス

部屋に植物があると和みますよね。
パキラ、ドラセナの次にハイドロカルチャーが欲しくて買った「アスパラガス」。
葉っぱが細かくてホワホワして優しい感じ。
これはサラダでたべるアスパラガスと同一の物なのかな?
マヨネーズ付けて食べたい....(爆)

Newリュック

そしてついに見つけた新しいリュックは「ドイターのメートへン」。これを探していたんです。
ゴスペラーズのコンサートの前に立ち寄った、神保町のスポーツ(アウトドア)用品店で見つけました。緑と黒があって迷う。
店員さん(これが最高のキャラなんだな~)が言うには、
「ヨーロッパのどこかで決めるらしいんだけど、今年の流行色は緑なんだよ。エコっぽいね~。」
更に「何に使うの?」「通勤とか...」「じゃあ黒でしょう」
えっ、緑って言ったじゃーん(汗)
「そこら辺は自由なんで」「じゃあ緑、決まり!質実剛健ドイツ製、作りもしっかり合理的。エコ先進国、ドイツはいいね~」。語る、語る(^^;
と言う訳で緑をご購入でございます。
小さいけれど、大きなバックパックと同じ様に背中が涼しい設計です。
とは言っても今の季節、やっぱり暑い! でもリュック大好きです

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


