カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

心因性めまい

昨日、仕事帰りに心療内科へ行って来ました。
ゴスペラーズのコンサートでここを歩いたのは、たった10日前なんだよな~、なんて考えながら病院へ。
結構微妙な所にある病院(^^;
例によって長い待ち時間を過すため、本とスーパーマリオ持参です。

1時間後、診察が廻ってきました。早い!早いぞ!!

早速「めまい」のことを話します。
「そうでしたっけ?」とカルテをめくる。そして「あ~、そうだ。耳鼻科行ったんですか?」
耳鼻科のお医者さんが電話かけてくれたんだけどな~(汗)
患者さん多いから、全て把握なんてできないか....(^^;

耳鼻科的には異常が無いと言われたこと。
今でもフワフワめまいが続いていること。
リボトリールを飲むと、なぜかピタリと治まること。

それらを告げると、ずばり言われました。
「心因性めまいです。リボトリールがよく効くんですよ。」
そっか~。でも心因性めまいって何???
「不安によって起こるめまいです。」
「別に不安はないですけど。」
「潜在的なものが不安感ではなく、めまいとして現れる事ってあるんですよ。何かありました?」
会社が移転して、その場所が自分でも説明が出来ないけれど嫌な感じがある。
変な場所ではないけれど、言葉に出来ない何かがある、と伝えると、
「それですね。場所を変えたら良くなると思いますよ。」
そうかー。やはり下見のときに感じた「嫌な感じ」は本当だったんだ。
でも何故なんだろう。ビルはきれいだし眺めは良いし、生理的って事なのかな?
職場を変えることを医者に勧められちゃった。仲間と離れたくないけど身体が大事だし。
決断の時かな.....。

最後に聞いてみました。
「パニック障害が悪くなったんですか?」
「それはないです。」
良かった(^^)。

それにしても、何なんだろう。場所、人、音楽etc.、接すると急に不安のようなものが沸いて来る物がある。それって、どういうことなんだろう。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


