カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

久々のロード

そういえば最近ロードにのってないな~。
乗りたいよ~。でも極悪道路事情の千葉県。どこへ行く???
いまだ初心者の私、知った道を行こうという訳でまたまた幕張へ。

久しぶりに乗った瞬間、「あ、あ、あ゛~、怖い~」
初心者にもほどがあります(涙)

一番大変なのが我家から「国道14号」を海側へ越えるまで。
JRの駅の脇を抜けるのが一番走りやすい道だけど、それでも歩行者・爆走自転車・あふれる自動車・狭い道。難儀だ~
そこを越えてしまえば後は比較的快適。勘も少し取り戻して、あっという間に幕張到着。
節約のために「花まるうどん」で昼食。腹ごなしにアウトレットのアウトドアショップへ。あまりの暑さに帽子を買おうというのが目的です。
で、こんなの見つけました。

帽子

左・ダーリン、右・私の帽子。フリーサイズ、リバーシブルで2色楽しめてお得。

こんなに小さくなるぞ

ツバに芯が入っていないので、丸めてバッグにしまえます。お手頃価格のスグレモノ!

海が見たいと思い、稲毛海岸を目指しました。道が広く走り易い道でロード率「高」でした。

ウィンドサーフィン

最高の天気でウィンドサーフィンがいっぱい。

熟年サーファー

お顔を拝見した感じでは50代半ば過ぎと思しき「熟年サーファー」です。
こういう「カッコイイおじさん」は素敵ですね~(^^)

海も見られたし、暑いのでここでUターン。
海沿いの道は横風が強い。風が「ゴーッ」と吹く度横へ流されるロードサイクル。「おお~っ」と叫びながらでも気持ち良いぞー!
そして、ロードに慣れた頃に自宅到着。もっと乗らなくちゃ。
時計を外したら腕時計の跡がくっきり。これは女性としてはヤバイです。
更に地図を確認したところ「稲毛海岸」と思っていたのは、手前の「検見川浜」でした。
詰めが甘い私です(爆)。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


