カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

歯医者のついでにお散歩

歯医者は予約制なので、仕事が休みの日の昼間に行くことにしています。
今日は11時の予約。
10時に懐かしのコレド日本橋で朝食。洗面所で歯を磨いて、八重洲地下街にある歯医者まで歩いて向かいます。近いからね(^^)

歯医者が終わってもお昼前。普段使いの新しいリュックを探しに御茶ノ水のアウトドアショップまで、久しぶりのお散歩です。


今日は雨模様だけど大した降りじゃないし、日差しが無い分歩くには快適。
なのに、そんな時に限ってデジカメを持ってない私。携帯で撮ったので、画質いまいちです。

再開発が進む八重洲。
八重洲地下中央口改札前に広がる「東京駅地下街」もこんな姿に(泣)

東京駅地下街

東京駅の地下自由通路を通り、丸の内北口から地上に出ました。
当たり前だけどサラリーマンばっかり。それを横目に散歩するのは気分良いです(^^)

奥の白っぽいのが「丸ビル」。手前の黒いのが「新丸ビル」。
昼間の新丸ビルの外観は工場みたいです。

丸ビルと新丸ビル

東京駅を背にして歩くと皇居。お堀端にアジサイが咲いてました。

お堀端のあじさい

「大手町交差点」から日本橋方面。
この近くで2年ほど仕事したことがあるので、ちょっと懐かしいです。
(右端:小雨の中頑張るメッセンジャー。カッコイイ~)

大手町の風景

交差点を右折して内堀通りへ。
降り続いていた小雨が気象庁に差し掛かった頃、かなりの雨脚に!
気象庁を通り過ぎたら急に雨がやみました

気象庁

内堀通りをそれて御茶ノ水方面へ。
高速道路をくぐると住所も「大手町」から「神田○○町」になり、街並も変わります。
途中に「一方通行なのに4車線」というすごい道路がありました。

一方通行

古い建物発見!
博報堂の旧本社でした。 ここに写真あります
横へ回ってみたら新しい建物に正面と右側の古い壁が張り付いていて、「目立つ所だけ残してある」という仕掛けでした。こういう保存の仕方は大いに評価されるべきでしょうね。

古いビルが!

博報堂を過ぎたらあっという間に駿河台下交差点。
ドイターの小さいデイパックが欲しかったんだけど、どこを見ても大きなリュックばかり。
カタログには乗ってるんだけど、実際に見てみないとね....。
なので何も買わずに御茶ノ水駅で「純粋散歩」(買い物出来なかったので)を終えて帰宅しました。
自転車もいいけど、歩きもいいね。
リュック買えればもっと良かったんだけどね

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


