カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

私の気持ち

ダメ上司に愛想をつかして切り出した「転職」。
火曜日の夕方に1時間ほどボスと話しましたが、予想通り猛烈な引き留めに遭いました。
正直言って「辞めるか、辞めないか」非常に迷っていました。
上司は無能だけど、同僚達との人間関係は最高。人間関係って大事ですからね。
でも無能な奴と付き合うのもうんざり。

実名(無能な上司)を出して、ずばり「力量が無い」「思いやりの心が無い」「人間性が欠如している」「時間の管理が出来ない」「周りを見ることが出来ない」「性格が欠点だらけ」等々....
もう思い切り言いました。

意外だったのはボスも同じ事を感じていた、という事。
「じゃあ、上司を変えて下さい。」「人事部に言い続けているが動いてくれない。」
そして、「マネジメントが全く出来ないから、今それを覚えさせている。」
え~、本気かよ!
「教えたって無駄ですよ。人間性そのものがダメですから。」
「いや、化けると思う。」「私はそうは思いません。ダメなものはダメです。」
そこまで言い切りました。

それでも引き止めるボス。1ヶ月時間をくれと。
心底ドライになりきれないのが私の弱点なんでしょうね。
私は幾つかの条件を出しました。それが守られ、改善されれば辞めない。
しかし1ヶ月で成果が見える兆しが無ければ、その時は必ず辞める。そうボスに告げました。

そんな訳で今回の転職は見送りです。
しかし、私は上司に希望を持っていません。
火曜日にあれだけの事を話して、それでもボスが私に頭を下げて残留を求めた以上、もう引き留めることはできないはず。

6月いっぱいで辞める方向に気持ちが固まってきました。
何故、人が定着しないのか。果たしてあの上司やボスに見抜けるでしょうか。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


