カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

Live image 6

昨日「Live image」に行って来ました。
「image」という癒し系アルバムに参加しているアーティスト達が8人ほど、3~4曲ずつ演奏します。
色々なアーティストが一度に見られて、お得なコンサートです。


最新作「image6」
まだ持ってません(^^;

TV、映画等で使われた「映像音楽」が主なので、「あ、これ知ってる!」なんて思わず言ってしまうアルバムです。
例えば、「なんということでしょう」と言いたくなるこの曲とか。



会場は有楽町の「東京国際フォーラム」。開演30分前に到着。ワクワクです。

東京国際フォーラム

15分の休憩を挟んだ3時間半ほどのコンサートはアップテンポあり、癒し系ありで時間の長さを感じさせません。
参加アーティストは毎年ほぼ同じですが、今年はバイオリンの「古澤巌」と「ジェイク・シマブクロ」が参加。
古澤巌と葉加瀬太郎のジョイントがありましたが、同じ楽器でも音色が全く違うんですね。
古澤さんの音の「艶」にすっかり魅せられてしまいました。

一番楽しみだったのがやっぱりジェイク・シマブクロ。
「ウクレレで、しかも一人で演奏しているとは思えない」とTV・ラジオで言われている彼の演奏。
すごい!すごすぎます!!「超絶技巧」とはこのことです!

クラシック畑の人が多いので、トークは苦手な人が多いですね。
それでも「私の名前は<匠>ではありません」と言った松谷卓。
「ブログに<今からライブに行きます。アコーディオンが楽しみです>と書かれていたけど、この楽器はバンドネオンです。それを書いた人が今、客席にいるはずです」と言った小松亮太。
必死に笑いを取ろうとする姿勢が、ちょっと健気です(^^)

公演終了後、曲目が張り出されます。
年に一度のコンサート。3年前に知ってから「年中行事」になりました。
1年後が楽しみです♪

第一部 曲目

第二部 曲目

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


