カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

めまい~その後

なんとかめまいも落ち着いて来ました。
耳鼻科の治療をしても全く良くならず、かえって副作用で日に日に気持ちが悪くなる始末。
本当のめまいなんだか、食べられなくてフラフラしているのかわからない状態に(泣)。

私はどこの医者に行っても初診時に、「パニック障害で心療内科にかかっており、○○を服用している」という事を伝えることにしています。
少しも良くならないことにお医者さんが「心療内科」が係っているのでは?と気付いてくれ、耳鼻科的検査をして異常が無いことを確かめてから104で調べて、通院している心療内科の主治医に電話をかけてくれました。(これぞ町医者ですね!)
運良く主治医と話すことが出来て、事のいきさつを伝えると、「パニック障害の症状の可能性あり」とのこと。その場で中止していた「リボトリール」の復活を指示されました。

耳鼻科のお医者さんも「耳が悪くなくて良かったですね」と喜んでくれた!
しかし頭を動かすと目が回ることには変わりは無い。
そちらは「頭位性めまい」が考えられるので、無茶をしなければ動いている方が早く治るそうです。

「とにかく元気出して、ご飯いっぱい食べて!」と肩をポ~ンと叩かれて、診察終了。
すごーく混んでいたけど、患者は判っているんだね。いいお医者さんだってこと。
風邪の患者も随分来ていたし、私もここをかかり付けにしようと決めました

昨日、ソロソロと2時間ばかり散歩をしてみました。初めふらついたけど、だんだん落ち着いてきた。やはり「頭位性めまい」だな~。それにパニック障害の薬も良く効いているし。
ずっとお風呂に入れなかったので美容院で髪を洗ってもらい、半額セール中のTSU○AYAでゴスペラーズのCD借りて帰宅。

しかし原因はストレスであったか!(全てではないだろうけど)。
パニック障害克服への道程は厳しいです.....(^^;

良い香りの花

良い香りの花が、
あちこちに咲いていました。
何の花かなあ?

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


