カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ポタは楽しいんだけど

GW後半は私の実家で1泊2日の骨休め。
初めてSpeedP8を連れて行って、周辺を走ってみました。

5月4日、某ビール工場を見学。大混雑で完全予約制。
見学は無料。最後に出来たてのビールが飲めるので(こちらも無料。一人コップ3杯まで)、明らかに見学よりそちらが目当てと分かる「リピーター」もいました(^^;

車を運転する人は強制的にバッジを着けられて、ソフトドリンク。
飲めない人や子供もソフトドリンクが用意されています。
2度目の見学で以前と変わった事は、ソフトドリンクのおかわりが出来るようになった事と、
「お土産」がビールでなくなった事、自転車に対しても監視が厳しくなった事。当然ですね。
私はお酒が飲めないけれど、ダーリンは何と2杯も飲んでしまったので
「絶対にダメ
と言って自転車を押して歩きました。飲まないって言ったのに~

飲酒はダメ

昼食後、酔いが完全に醒めてからダーリンの「鉄ちゃん」にお付き合い。
「関東鉄道」という私鉄の車両基地に行ってみることに。
迷いながら1時間近く走って到着。線路際には2人の「鉄ちゃん」が居て三脚立てて列車を待っていたり、ビデオを撮っていたり。暑いのにご苦労様です(汗)。

水色の「京浜東北線」のような車両が居て、「あれは何?」と尋ねても「わからない」。
マニアでも知らないことがあるのかな~。
HPで調べたら、映画「パッチギ!Love&Peace」の中で走る「京浜東北線」の撮影のために塗られた車両だそうです。経営のためには何でもやらなくては、ですね。
帰りは向かい風の中をヒーヒー言って走り、帰宅して顔を触るとザラザラ。
なめて見たらショッパーイ! 水と塩分の両方の補給が、運動には必要ですね。

関東鉄道

楽しそうに見えますが、実は大変な事が起きておりまして。
2日の夜に上の前歯の差し歯が取れました。
20070505231358.jpg
休日診療でかろうじてくっついてますが、グラグラしっぱなし。何をするにも歯が気になって心底楽しめない....(涙)
歯医者は嫌いだけど、早く歯医者に行きたいという複雑な心境です。
連休明け初日から会社を早退して歯医者です。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。