カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

横浜ポタ~その2

今日も良い天気!

まずは朝風呂でスッキリ
天気予報の「予想最高気温25度」に合わせて半袖で出発です。



朝食は安く済ませたいのでカフェ・ファーストフード系を探しました。
「赤レンガ倉庫」などショッピングセンターが回りにあるので、どこか開いてるだろうと云うのが甘かった。ウロウロして結局、関内駅近くへ。大した距離じゃないけど。

馬車道

「カフェはどこだ~!」で走り抜けてしまった馬車道。
繁華街ですが歴史的建造物や「○○発祥の地」がいくつもあります。
朝食後、ゆっくりと引き返しましたが.....。
ガーン!カメラのメモリが一杯に。前日の写真を取捨選択して、メモリをこじ開けました
メモリ節約のために撮影を控える事に。なので詳細はこちら
写っているのは「神奈川県歴史博物館」。

昨日は「山」へ行ったので今日は「海」です。
港近くには古い建物が点在しています。

日本郵船

「日本郵船」。博物館もあります。
 
横浜税関

「横浜税関」一部は博物館ですが、現役です。
こういうビルで働きたい....(^^)

山下公園通り

山下公園通り。左側が山下公園。
横浜は道が広くて快適。ここまでも本気モードの自転車がたくさん走ってました。

SpeedP8

山下公園で海をバックに記念撮影。

山下公園

ベンチで一休み。とにかく暑かった~。
青いヘルメットの自転車オジサン。隣の若者(親子かな?)に「トライアスロンが...」と話しながら、芝生の上で片手腕立て伏せを披露。50代半ばと見える。スゴイ!

中華街

お土産に肉まんを買おうと中華街へ。

絶品!

行ったつもりが、あまりの暑さと空腹で「ランチタイム」に変身(汗)
「接莚(セツエン)」の名物、スープ炒飯。客のほとんどが注文し、写真を撮る(笑)。
食べるのは二度目。やっぱり美味しい!

この後肉まんを買い、昨日見られなかった洋館目指して山手へ。

谷戸坂

激坂の谷戸坂を自転車を押して登っていると、ロードが追い抜いて行った!
「さすが~」と感心して前を見たら、いつのまにか降りて、押して登ってました(爆)

ブラフ18番館

暑さで少々具合が悪くなったけれど、水分補給をしながら「ブラフ18番館」に到着。
カトリック山手教会の司祭の住宅です。

階段

ブラフ18番館の階段。
露出補正をしながら撮ってみました。

外交官の家

隣は「外交官の家」。

ステンドグラス

扉のステンドグラス。

元町商店街

もっと走りたかったけど、帰りの電車もあるので無理をせず横浜駅へ向かいました。
谷戸坂を下ると(きつめにブレーキかけても20km/h出てしまう!)、すぐ元町商店街。
キタムラの本店があるんですよね~。欲しかったな~(^^;

もう一度海を見ようと、みなとみらい経由で横浜駅着。
目の前が駅なのに、横断歩道が無い!仕方なく歩道橋を渡ったら、改札口へはすべて階段。
人と自転車に優しくない横浜駅でした。

帰りは「横須賀線」で1時間乗換え無しに挑戦。
不安だったのでグリーン車(750円)でゆっくり座っていたら、何事も無く地元駅へ到着
ほんの少しの贅沢で、それで無事電車に乗れるならグリーン車活用しない手はないですね。

次はロードを輪行して横浜へ行きたい!
でも坂は押して登るんでしょうね。 おわり


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


