カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

横浜ポタ~その1

横浜ポタから無事生還致しました!

天気は最高!
だけど斜度も最高!地図は是非「標高付き」で見てください(^^;


現在中止している薬「リボトリール」を投入して出発。東京駅までは問題なし!
そして、ついに東海道線へ。心拍数が上がります.....。

7番線ホーム

DSliteで「スーパーマリオ」をプレイ。ゲームの力を借りたけど、無事根岸駅に着きました。
やった~!

不動坂

根岸駅からドルフィンを目指して。
坂がキツイと聞いていたけど想像以上の激坂で、出発早々自転車を押して登ります(泣)

ドルフィン

「何名様ですか?」とたずねる店員さんに
「・・・・・2人ですぅ~」とヘロヘロ答える私。オシャレなお店なのに...。
11時半頃に着いたので待つことも無く、窓際の席でランチを楽しみました。美味しかったよ。

「♪山手のドルフィンは 静かなレストラン・・・ソーダ水の中を 貨物船がとおる・・・」
荒井由実の「海を見ていた午後」に憧れてここを訪れた人は多いんでしょうね。

ドルフィンVIEW

ソーダ水

ソーダ水も飲みました。

NAVY消防署

ドルフィンのすぐ上の消防署。米軍のための施設です。もうすぐ廃止になるとのこと。

ゴスペル

横浜国際バプテスト教会に寄ってみました。英語での礼拝中で「JESUS CHRIST」しか分かりませんでしたが、本物の礼拝は高校卒業以来なので懐かしい気持ちになりました。
ゴスペルを初めて聞きましたが、素晴らしいですね♪

根岸競馬場

根岸森林公園は元競馬場とのこと。昭和5年に建てられた一等観覧席の一部が保存されています。
ブログを見ていてくれた中・高の同級生から前日に連絡が入り、本牧方面へ向かいました。
(途中の「ふぞく坂」はとんでもない激坂。写真も撮れなかった!)
学校では殆ど接点の無い2人でしたが、会話がはずんで1時間ほどお宅にお邪魔しちゃいました。
6年間を一緒に過した同級生は、かけがえのない仲間ですね。
Hさん、ありがとうございました。忘年会、一緒にやりたいね。

アメリカ坂

しばらく気持ち良い道を走るも、その先にはアメリカ坂という激坂。下りでも大変。

山手への坂

山手の西洋館を目指して走ります。緩やかな坂を教えてもらったのですが間違えてしまい、結局激坂へ(涙)

カトリック山手教会

登りきると「山手本通り」。道沿いに歴史的建造物が点在しています。
まずは「カトリック山手教会」

ベーリックホール

しばらく行くと「ベーリックホール」。英国人貿易商の邸宅です。
窓を撮ってみました。

エリスマン邸

隣は「エリスマン邸」。

山手234番館

「山手234番館」は外国人向け共同住宅。

港の見える丘公園

横浜ベイブリッジ

港の見える丘公園。ベイブリッジ・横浜港が一望。

夜の中華街

公園から谷戸坂という激坂を下ると、すぐに中華街。
ものすごい人混みにも負けず中華街で夕食!食事を済ませ外へ出ると、8時近いのにまだ大混雑。

激坂で疲れた足に力を込めて宿泊する、みなとみらいの「万葉倶楽部」へ。
ライトアップされた建物があったりして、気持ちよく走れました。

万葉倶楽部は熱海と湯河原の温泉を利用した健康ランド。今まで行った中で最も快適な施設でした。
露天風呂の正面は港。屋上の足湯の真正面は「コスモクロック」。
最高のロケーションでした。

万葉倶楽部とコスモクロック

2日目へつづく


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


