カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

SPEED P8のネジが...

土曜の夜、つけっぱなしにしていたFMから突然ゴスペラーズの声。
あ、ラジオ番組やってたんだ。
「今日から始まったこの番組、スポンサーがありません!」
だって。確かにCM無かった。民放なのにどうやって成り立っているのか、この番組。

番組内で「武道館ライブのチケットが、ぶっちゃけまだある」と言ってました。
いい歳して「ぶっちゃけ」とか言うなよ...と思ったけど、「とか」って言ってる私も同じですね(^^;
発売日過ぎてるのに本当にあるのかなあ、と翌日電話をしてみたら、取れちゃいました。ヤッター!

チケットを受け取りにSPEED P8で出発。で、何気なくハンドルを見たら.....
下の写真の赤い線の所にハンドル固定に係るピンが刺さっているのですが、ネジが片方なくなっていてピンが抜けかかっている!これは危ない
ハンドルのピン

真ん中の銀色のネジが両側にあって、ピンが抜けないようになっているのに
アップ

チケットの前に自転車店へ直行。
「これはマズイですね~」と店員さん。
ああ~、修理か取り寄せかなー。すると店員さんがネジを幾つか持って来て、
「あ、これ合いますね」。 解決。 早っ!
ギアの調子も悪いのでそちらも見てもらったら「ワイヤーの伸び」だそうで、ついでに調整のしかたも教えてもらって即解決。
メンテ覚えないとな~、と身に染みました。

チケットも無事受け取りました。メチャメチャ悪い席だけど「生歌」を聴けるのは嬉しい。
パニック発作も「乗り物限定」なのでコンサート類は大丈夫。楽しみです!(^^)
やったー

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


