カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ロードで初お出かけ

初めてロードで「少し遠く」へ行ってみました。

乗り降りの練習をしながら、たどり着いたのは幕張新都心。
今まで何度もSpeedP8で通っている慣れた道でしたが、まだハンドルさばきなどが上手くなくて上半身に力が入りっぱなしでした(笑)

幕張メッセ

幕張メッセに到着。サイクルモードのときは、ここが駐輪場でした。

アウトレットへ行こうと、自転車をガードレールにくくりつけ歩き始めた瞬間、側溝に鍵のナンバー札を落としてしまった!(水は無かった)
柵状になった「蓋」のすきまから見えるけれど、蓋が持ち上がらない(泣)
交番に駆け込み事情を話すと何故かペンチを出す警官。
「それじゃ無理だろう」と上司らしい人。「何がいいかなあ?針金で釣るか?」
結局大小のバールを持って警官2人と一緒に”現場”へ。
しかし柵が狭くてバールが入らない。困って金属製のメジャーの先を引っ掛けてみたら、なんと簡単に持ち上がった!
私・ダーリン・警官2人の4人で「ヤッタ~!」。なんか変ですね(爆)
 
アウトレット

やっとアウトレットへ。
ナ○キのスニーカーやアウトドアショップを物色して、何も買わない!(爆×2)

千葉マリンスタジアム

幕張新都心は道が広く、土日はゴーストタウンなのでロードがたくさん走ってました。
私も少し回ってみました。千葉マリンスタジアムがありました。
ロッテ-楽天戦が終わったところでした。楽天が勝って、なんと今3位です!

帰りも乗り降りの練習。大分慣れたけれどまだまだですね。
上半身の力もまだ抜け切れないけれど、それでもSpeedP8より疲れは感じなかったな~。
軽すぎて怖かった走りも、20km/hほど出すと車体が安定しました。
早く輪行したいなー(^^)

帰宅後サイクルコンピューターをチェック。走行距離は28kmでした。
最高速度は、げ・げ・げ、151km/h
こういう誤作動があるのは知っていたけど、実際見ると凄すぎです

なんと!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。