カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

お花見ポタ

お花見に行ってきました。
元葛飾区民には「水元公園」は外せないポイントです。



出発は初詣と同じ、京成高砂駅です。
京成高砂駅


まずは腹ごしらえ。初詣の時も行った「ときわ食堂」。
This is 定食屋のメニューです
野菜炒めあんかけ定食

このあたりは私の地元なので徹底的に脇道を走り、水元公園を目指します。
水元公園は桜が満開でした。こんな道が数キロ続きます。
桜並木

菜の花も咲いてました。
菜の花

これはスズランかな?
すずらん?

とにかく広い公園で、「雑木林に咲く山桜風」や「登山道風」な場所もあります。
これが23区内とは思えない.....。
山桜風

山道風

ここはあまりに広いので皆自転車で来ます。
BD-1・KHS・ピナレロ・アンカー・コルナゴ・ビアンキ・トレック...etc.
いろんな自転車がいて、サイクルモードのようでした。

大混雑の公園を抜けて、江戸川土手へ。
江戸川サイクリングロードを南下します。
江戸川土手へ

金町浄水場の取水塔。
右=麦わら帽子。左=スナフキン。小学生の頃から、私はそう呼んでいます。
「男はつらいよ」のタイトルバックに必ず映りますよね。
取水塔

ロードバイクがたくさん走ってました。次は私もロードで走りたい!
江戸川サイクリングロード

帝釈天に寄るのはお約束。
帝釈天

参道の「高木屋」でご休憩。焼きだんごと、「名物」草だんご。
日本人ならカフェより、だんごでお茶だねぇ
高木屋の団子

高木屋は参道を挟んで2店舗が向かい合っています。
映画のロケ時にはスタッフ・俳優たちの「控え室」になっていました。
駅から歩いて左側の店内には、おかみさんと俳優さんの記念写真がたくさん貼られています。
高木屋入口

休憩を終えて江戸川土手に戻ると、いつの間にかすごい南風。つまり、超向い風。
ポタというより体育会の特訓状態です。ヘロヘロになって市川橋へたどり着きました
市川橋

向い風で体力を使い果たし、対岸の市川駅でポタ終了。
風さえなければ、最高の自転車日和でした

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


