カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

友人との会話

会社の近くに、一本だけ何故か異様に早く咲く桜の木があります。
場所は日本橋のたもとの交番前。
特別に日当たりが良いわけでもないし、風が当らないわけでもない。
道路の向かいに同じ種類と思われる桜の木があるが、そちらは他のソメイヨシノと同じ時期に咲く。

という訳で、今朝すでに満開でした ソメイヨシノは3分咲き位なのに何故??

日本橋の桜

仕事が終わって「さあ、帰ろう」という時に、会社で仲の良い人が目で訴えてきました。
「それは、一緒に帰ろうということですかあ?」
「本屋、付き合ってくれない?」
たまには寄り道もいいな、と思い地下へ降りてみると日本橋駅が大変な事になってました。

東西線、不通

ビニールが架線に引っかかって、地下鉄東西線が不通。「どうすりゃいいのさ」という客、振替乗車券を求める客、いつ動くのかと尋ねる客で改札前はグチャグチャ。
本屋に誘った彼女は東西線沿線なので帰れない。私はJR。方向は一緒なので一緒に帰ることに。
帰りに1人じゃないのって、久しぶり。混んでいたけどパニックにならずに済みました。

東西線との乗換え駅で下車し、電車が動くまで軽く食事。
「もう一時間以上止まってるよね。サランラップでも巻きついてるのかな」
「そんなバカな(^^;。それよりCFPどうした?」
ギクッ。最近勉強放棄しています。
実は資格を取るか迷ってます。年会費や、1年おきの更新に掛かる費用を考えるとね。
「6科目中3つ合格してんでしょ、もったいないよ~。私も簿記に受けるから一緒に勉強しようよ」
そうだなあ~、一科目なら2ヶ月でどうにかなるかな。
重い腰が少し上がった夕食での会話でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


