カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

古いものポタ~3

こうして文化が消えていくんだな~、と少しセンチメンタルな気分に浸りながら上野へ向かいました。
上野駅に程近い住宅街へ入ると、な、なんと踏切が!
地下鉄銀座線の車庫で、線路は銀座線の上野駅につながっているそうです。
ここを地下鉄が通るんですねぇ~(^^;

銀座線車庫1

銀座線車庫2


もう一ヶ所残った「同潤会上野下アパート」を訪れました。
三ノ輪があまりに悲惨だったので心配でしたが、比較的きれいでアパートとして機能していました。
地震の問題もあるけど、あまりに簡単に壊しすぎると思いません?
建て直すなら景観に配慮すべきだよね。街並ってみんなの財産だと思うのですが...。

それにしても、この玄関の感じ。好きだな~。
アート系の事務所が入居してたり、「表参道ヒルズ」に変わる前の「同潤会青山アパート」を思いだしました。 こちらのHPに写真があります

同潤会上野下アパート1

同潤会上野下アパート2

同潤会上野下アパート3

アパートを後に清洲橋通りを爆走。
いったい何処に続くやらと思っていたら、またも「鳥越おかず横丁」に遭遇。
相変わらず閑散としていました。大丈夫か「おかず横丁」!
同潤会アパートよりも心配です(^^;

鳥越おかず横丁

JR総武線の高架が見えた途端、「疲れた~」。
入ったカフェが大ハズレ。桜もちとペットボトルで道端、のほうが良かったかも(><)

浅草橋駅から脇へそれると時代劇でお馴染みの「柳橋」。
鬼平犯科帳にも良く登場した界隈じゃなかったかな?
柳橋は神田川が隅田川と合流する直前の橋で、江戸時代からの屋形船の拠点。
私は「船」と聞いただけでヘロヘロです

柳橋

浅草橋駅で電車に乗ろうと思ったけれど、エレベーターを求めて錦糸町駅まで行きました。
軟弱ポタですから。

ゴールは錦糸町

錦糸町駅から電車で自宅へ。今日は社会科見学の一日でした。
次回のポタは「お花見」かな?

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


