カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

仕事、休もうかな

ここ1ヶ月程体調がすぐれません。
パニック障害の薬の飲み方を変えたためか、女性特有のものなのか、
それとも会社が原因か?
3つとも正解でしょうね。でも最大の原因は、多分3つ目だろうなあ。

今、どう行動を取るべきか悩んでいます。
ちなみに私はパートタイム派遣社員です。

①.1ヶ月ほど休職して、今の職場を続けるか。
②.別の職場に派遣先を変えてもらうか(そちらのほうが若干近くて、仕事が楽)
③.CFPの道を突き進んで独立を目指すか。


初めは今の仕事に大いにやりがいを感じていました。FPを目指したのも、その仕事が楽しかったから。しかし年と共に仕事量が増え、全てをさばききれなくなってきました。
手っ取り早く解決するには「分業」が一番なのは、どの職種も一緒でしょう。

同じ作業の繰り返しは効率的です。でも「分業前」を知っている身には退屈の毎日。
同じ頃に入った人は次々と辞めていきました。
大量に入る派遣社員。人間関係は希薄を通り越して、最近では職場は殺伐としています。
そんな中で働き続けて、疲れてしまいました。

先日のテレビで「養老先生に聞いてみよう」(実際は麻木久仁子ばかりしゃべってた)という、人生相談番組が放送されました。
サラリーマン、みんな同じなんですね。自分と似た悩みが幾つも寄せられてました。
養老先生の言葉で、今の自分の問題を解決してくれそうなものがありました。

「体使って仕事しろ」

曰く、脳が体を支配しているのではなく、体が脳を支配しているのだと。
体が元気なら脳も元気になると。

とにかく休職しよう。その間運動したりして体を元気にしよう。
とは思うけれど、やっぱり迷っています
20060924224959.jpg  こんな空みたいな心になりたいな

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


