カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事、休もうかな

 0
 0
ここ1ヶ月程体調がすぐれません。
パニック障害の薬の飲み方を変えたためか、女性特有のものなのか、
それとも会社が原因か?
3つとも正解でしょうね。でも最大の原因は、多分3つ目だろうなあ。

今、どう行動を取るべきか悩んでいます。
ちなみに私はパートタイム派遣社員です。

①.1ヶ月ほど休職して、今の職場を続けるか。
②.別の職場に派遣先を変えてもらうか(そちらのほうが若干近くて、仕事が楽)
③.CFPの道を突き進んで独立を目指すか。


初めは今の仕事に大いにやりがいを感じていました。FPを目指したのも、その仕事が楽しかったから。しかし年と共に仕事量が増え、全てをさばききれなくなってきました。
手っ取り早く解決するには「分業」が一番なのは、どの職種も一緒でしょう。

同じ作業の繰り返しは効率的です。でも「分業前」を知っている身には退屈の毎日。
同じ頃に入った人は次々と辞めていきました。
大量に入る派遣社員。人間関係は希薄を通り越して、最近では職場は殺伐としています。
そんな中で働き続けて、疲れてしまいました。

先日のテレビで「養老先生に聞いてみよう」(実際は麻木久仁子ばかりしゃべってた)という、人生相談番組が放送されました。
サラリーマン、みんな同じなんですね。自分と似た悩みが幾つも寄せられてました。
養老先生の言葉で、今の自分の問題を解決してくれそうなものがありました。

「体使って仕事しろ」

曰く、脳が体を支配しているのではなく、体が脳を支配しているのだと。
体が元気なら脳も元気になると。

とにかく休職しよう。その間運動したりして体を元気にしよう。
とは思うけれど、やっぱり迷っています
20060924224959.jpg  こんな空みたいな心になりたいな

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。