カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

古いものポタ~1

消え行く遺産を見よう!、でポタってきました。
speedP8とデートです(^^)



まずは曳舟駅まで京成線で輪行。ちょっと調子悪くなったけど、無事到着(^^;

曳舟駅


曳舟駅から隅田川を目指して走ると、電信柱に有名な「長命寺桜もち」の看板を発見。
看板の矢印につられて行くと、立派なお寺がありました。

弘福寺

黄檗宗のお寺、弘福寺。
黄檗宗といえば京都の万福寺。中国風の建物や普茶料理で有名ですが、弘福寺もちょっと中国風でした。普茶料理も食べられれば嬉しいんだけど。
さらに桜もちを目指して数十メートル行くと、野球場がありました。

少年野球場

左端のレリーフ、誰かに似てませんか??
少年野球発祥の地で、王監督もここで子供の頃野球をしていたと、説明書きがありました。
さて、桜もちはどこ?と振り向くと、熟年ロードの人たちが! 思わず見とれちゃいました。
ここは、これまた有名な「言問団子」の店の前。熟年の休憩は団子でしょうか??

熟年ロード

道の反対側、言問団子のほぼ正面に「長命寺桜もち」がありました。
嬉しくて駆け寄ると「本日は店内でのお召し上がりは出来ません」。ガッカリ....
気を取り直して隅田川の土手に上がると「桜まつり」の準備が出来ていました。
まだ桜は咲いてませんでした。

桜橋

歩行者・自転車専用の「桜橋」、通称X橋(地図で橋を見るとわかる!)で隅田川を渡りました。
カモメがたくさんいましたよ。

桜橋のカモメ

川を渡ると台東区です。目指すは消え行く遺産。
つづくよ.....

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


