カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

サドル、高くしました

日曜日に寒さで挫折した、サドルの調整に行って来ました。
女子のロード乗りは本当に少ない、少なくとも我家周辺では見たことないので、目立つだろうな~、そこそこ走らないとカッコ悪いなあ~、などと思いながら。実際は誰も見ちゃいないんだろうけどね(^^;

あらためて感じる路面のガタガタ、狭さ、大量の路駐。一番怖いのが、車の轍の外側にアスファルトがかき分けられたように、「山」が出来ていること。
夏の暑いときに路面が軟らかくなって出来るのかな?
そこ、自転車が通るのにちょうど良い場所なのよね。

お店に着き、店員さんにサドルが低過ぎて、と告げると開口一番、
「低いですねー!」
早速膝の位置や伸び具合、ハンドルを持った状態で腕と身体が90度になるか、なんて事を見ながらサドルを上げ、少し前へ調整。
お、乗りやすくなった(^^) でも足が地面に着くかどうか。
乗る時を基準とするので、止まったら降りて下さいとのこと。練習が必要だなあ。

乗りやすくはなったけれど前傾姿勢に慣れていないので、やっぱりしんどい(笑)
人・車も多いのでゆっくり走りました。
途中に「ここは危ない」といつも思っている信号の無い四つ角があり、目一杯徐行。
すると案の定左からトラックが突っ込んできた!
キキーッと大きな音を立てて止まるトラック。私も運転するからわかるけど、50キロは出ていたと思う。こちらが超最徐行していたから何事も無かったけど、そうじゃなかったら今頃私、病院だな。
どの車も徐行してる四つ角。住宅街の入口でそんなスピード出すんじゃねぇ!私じゃなかったら事故ってるぞ! 思い切り睨んでやりました。

前傾姿勢は上半身を使うし、足は常に動いてるし、ママチャリより楽だけどこりゃ全身運動だわ。
家に着いたときは汗ビッショリでした。たった10km走っただけなのに(爆)

活性炭3きょうだい
今日は浄水器交換の日。
浄水器の中身の活性炭の
リサイクルで出来た
「脱臭ちゃん」

交換の度に業者さんがくれます。
3年目で3人になりました。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


