カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ロードデビュー!

今日は納車の日。緊張でよく眠れませんでした。
あまりにドキドキするので、パニックの発作を抑える薬(リボトリール)を飲んで出発(汗)。
途中モスバーガーで昼食を摂ったけれど、食欲はないし、口はカラカラ。
それでもどうにか「チリドッグ&オニポテセット」を押し込みました。

いよいよ、ららぽーと到着。お店で自転車とご対面!
ロードが初めてなのでサドルは低目に。慣れたらちょうど良い高さに上げましょう。
ギアは、フロントとリアが「たすきがけ」にならないように気をつければ、それ以外は慣れ。
タイヤのはずし方も一応教わって、またがってみると支障なく地面に足が届く。
うん、これなら怖くない。けれど...
ハンドルの感覚が普通の自転車と違う。でも、これも慣れ。
前傾姿勢も慣れ。とにかくすべてが慣れ!
3ヶ月くらいで姿勢を保つ筋肉もついてくるので、そうしたらガンガン行けますよ、との事。

そうだな、慣れるしかないな...で自宅に向けて出発!
「おお、のれるじゃん!角も曲がれるじゃん!」
でもサイクルコンピュータを見ると「時速15km」。なんじゃこりゃ。ママチャリより遅い(^^;
まあ、向い風が強かったし、恐る恐るこいでいたので良しとしましょ(汗汗汗)。
そして、何事もなく自宅に到着!やった~!!

私はリンゴ(^^;
OCR3と記念撮影。

この後、近くに大き目の公園があるのでその中をグルグル廻って練習。
ふふふ、良い感じ。でもハンドル遠い。腹筋痛い(泣)
でもまあ、とりあえず順調な滑り出しです。
ただ、さすがにサドルが低すぎるので明日、また高さを合わせに行って来ます。

余談ですが、今日は私達の結婚記念日です(^^)
夜はお好み焼き店で、ささやかにお祝い。
ノロ騒動があったので11/23以来の「ご馳走」です(爆)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


