カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム

紅葉

029.jpg
020_20151026140255b75.jpg
154.jpg

ブロンプトンを輪行して軽井沢を走り回った。
予想以上に紅葉が進んでいた。
写真は雲場池と旧軽井沢の別荘地。
昼間は暑くて腕まくりをしていたが、4時過ぎくらいから急激に涼しくなって
長袖一枚では少々寒い。
寒暖の差が大きいと紅葉が進むってことなのかな。
標高も1000メートルだしね。
スポンサーサイト

ホーム

軽井沢の店

012_2015102115252801e.jpg
044_201510211525247ee.jpg


18.、19日で軽井沢へ行った。
自分のブログで検索して6年ぶりと知った。
6年前に気に入ってブログに書いた店を再訪した。
やっぱりいいお店だった。
ブログっていろいろ役立つもんだな、と実感。

ホーム

タツロー40周年

20151013105621666.jpg

9日に山下達郎ライブを聴いてきた。
今年はデビュー40周年とのことであの大ヒット曲や、あの超定番曲や、そんな曲が満載。
圧巻は誰もが知っているであろう、しかもシングル曲なのに、人前で演奏するのは初めてという曲。
9日の市川市文化会館がツアー初日なので、正真正銘の初めての演奏なのだ。
イントロで会場がどよめく!!
私も「おおーーー!」と声が出てしまった。

昨年の有名曲を一切演奏しないという、その名も「マニアックツアー」には負けるかな、なんてライブの途中で思ったりもしたけれど、終わってみればやっぱり「サイコー!」と叫ばずにいられないライブだった。
一般発売でもう一度聴きに行きたいけど、チケット争奪戦、すごいからなー。

追記:セットリスト書きました。備忘録です。

ホーム

やっぱりブログだな

メイラックスが効いて、良かった半分情けない半分。
なんとなくめまい感は残っているけど、更年期障害もあるんだろうな。
むしろそれが主たる原因か(笑)

SNSってやつは見るのも書くのも手軽で簡単で、いちいちエントリー画面を開いて書くブログからそちらへ流れてしまうのは必至。
でも手軽なのがSNSの欠点のように見えてきて、つまりは感情に任せた、練られていない投稿が多いように感じられる。
(もちろんそうじゃない投稿もあるし、利点もたくさんあるよ)

絶好調ではないけれど普通に生活するのには全く支障はないし、SNSは少々うんざりだし。
そんなわけで、ちゃんと写真撮ってブログにアップしましょ(^^)と思う、今日この頃です。

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。