カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

不安障害再び。

先月のめまい騒動で、暑さや仕事疲れもあったのか不安障害が再発してしまったようです。
本当ならずっと通っていた病院へ行きたいのだけど、主治医が定年退職してしまった今それも叶わず、近くの評判が良いとされる医院へ行ってるが今一つしっくり来ません。
長年お世話になった主治医はその分野の名医中の名医だそうで、それと比べちゃうと誰もが見劣りしちゃう訳で・・・

そんな事を言っているうちに、にっちもさっちも行かなくなって、結局昨晩、元主治医から電話でアドバイスを頂きました。
ひたすら続く「ふわふわめまい」は、不安感が身体に現れたものだそうです。何年か前にも聞いた覚えがありました。
メイラックスを夜、一錠飲むようにと。3、4日で血中濃度が上がって安定してくるとのことでした。
同じ薬を同じように飲むのに、主治医のあの声で言われると何故か効果が上がる気がします。
でもちょっと恥ずかしいような悔しいような、自分が情けない気がします。

通院時のメイラックスが残っているのでそれを服用しつつ、地元の医院を探すことになりました。
効き目が安定するまでの数日が症状と副作用との戦いです。今日も頓服のソラナックスを投入しました。
でもひとまず安心。そして相性の良い医者を探さねは。

ホーム

めまい、その3

発症から三週間、昼間活動している時は頭の動かし方に気を付けていることもあって、めまいは全く起こりません。
しかし寝ているときはそうはいかない!
昨晩夜中に目が覚めたら枕から頭が落ちていた。枕に頭を乗せたところ景色が動いた!回りはしなかったけど景色が横に流れた!
あ~、治ってはいなかったんだ。あまりのショックに今日一日体調はイマイチ。
8年前は2週間で治ったのに・・・。
景色が回るから流れるになった分、少しは改善しているのかなあ?

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


