カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

大阪2日目

067.jpg

音を立てて降っていた雨は早朝に上がった。
甲子園から戻った後、寒さと軽い空腹でカップヌードルなど食べてしまったので、朝食はパス。
ホテルをチェックアウトして、まだなんとなく眠いが散歩開始。曇りの天候が丁度良い。

淀屋橋からミナミに向けて、表通りを避けてひたすら真っ直ぐに歩く。
ほどなく船場の問屋街、浅草橋と神田界隈を足して小振りにした印象を受けた。
続きを読む »

ホーム

大阪1日目

008.jpg

自転車店で働き始めて初めての三連休を利用して、大阪へ行った。
各駅停車のこだまは乗り物リハビリの身には程好い速さ、「ぷらっとこだま」を使えば料金もお得。新大阪までのんびり4時間、ついにここまで来られたかと感無量。
1時過ぎに着いたので、まずは梅田地下街「ミツヤ」で昼食。
可もなく不可もない味付けでボリュームたっぷりの、いかにもサラリーマンのランチが800円。
東京より少し安いという印象。

カメラの設定を間違えて変な色合いとコントラストで、かつ手振れ補正OFFに気付かずブレブレではありますが、せっかく撮ってきたのでアップしちゃいます(^^;

007.jpg

004.jpg

自転車ウエアの「Rapha」大阪店で開催中のジロ・デ・イタリアの写真展を見ようと、腹ごなしに歩いて行く。梅田から10分程の距離らしいが小雨の中、道に迷い、着いたときは汗びっしょり。

013.jpg

Raphaからホテルまで、散歩がてら歩く。

完成間近の新フェスティバルホール。山下達郎はここでライブをやるのかな?

019_20120614185501.jpg

一方通行の道。テールライトと信号、全部赤。

025.jpg

ホテルで一息ついたら甲子園球場へ向かう。
オリックス-阪神戦。昼から雨が降っていたが試合は行われた。

040.jpg

042.jpg

だんだんと強くなる雨脚にもかかわらずコールドにはならない。カッパを着ていてもビショビショ。
途中で通路に避難し、甲子園名物のカレーを食べながらモニターで試合観戦。周りには同じ考えの人が大勢、そりゃそうだよな・・・・・。
通路とスタンドを行ったり来たりしながらの観戦。何度も帰ろうと思ったが、金本の逆転ホームランで阪神が勝った。びしょ濡れだけど風船も飛ばせたし、六甲おろしも歌えた。最高だ!!

IMG_2939.jpg

IMG_2941.jpg

ホテルに戻り靴下、靴、リュックを干す。最後は土砂降りだった(涙)

051.jpg

ホーム

ホーム

甲子園



憧れの甲子園。グラウンドを見た瞬間、鳥肌が立った。内野の茶色と外野の緑、これぞ野球の聖地だ!
雨に難儀しながらの応援が実って、試合は阪神の逆転勝利(^^)
甲子園で六甲おろしを歌いました!!
夢のようです。

ホーム

ホーム

スタンドとナビ

063_20120606203520.jpg

散歩だろうがポタだろうが一眼レフを持ち、何か見つけてはシャッターを切る。
その際に問題なのはブロンプトンの扱い。停める度にいちいち後輪を折りたたむのは結構な手間。
というわけで、先日のポタで立ち寄った「サイクルハウスしぶや」でスタンドを付けた。
「すぐ付きますよ」
レンチのラチェット音をチャリチャリッと鳴らして、あっというまに作業完了。
連日の大大大混雑でその日のうちにパンク修理が完了しない、私が勤める某店とは大違い(汗)。
スタンドが付いたおかげで、サッと停めてサッと撮れるようになった。こいつぁいいねえ。

次の週末、金曜日から奇跡の3連休。
私の教育が実って阪神ファンへと改心したダンナが、8日の甲子園(対オリックス)のチケットを手に入れた。
私は30年以上阪神ファンをやっているが、まだ甲子園で試合を見たことがない。
テンション上がる~!!!
上がったついでにスタンドもついたことだし、ブロンプトンで大阪を走ろうじゃないか!!!
今日、仕事を終えて帰ろうとしたところにパイオニアの営業マンが来て「ポタナビ」の話を始めた。
大阪の道を調べなきゃな~と思っていたところへ、なんというタイミング。
思わずご購入してしまった(^^)

さ~、これで大阪ポタの準備ができたぞ~!
と盛り上がっているのであるが、天気予報をチェックするたびに8日と9日の予報が悪くなる。
ポタはどーなる、甲子園はどーなる(涙)
もしかしたら、金環日食以上に天気を案じている・・・・・

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


