カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

忙しすぎ

281.jpg

火曜日にショッピングセンターが開店した。
地獄の忙しさが続いている。

扶養控除の範囲内で、という条件の採用でシフトもそのように組まれている。
それは見かけだけの話。
1日4時間のシフトでも実際には9時間近く働いている。
それには売り場長の考えがあって、それは店員皆にかかわることで、
その理由に皆が納得しているのでヒイヒイ言いながら皆頑張っている。

店の仲間は皆とっても良い人。
売り場長さんも仕事は厳しいけれど、いろいろ気遣ってくれるとっても良い人。
だから余計に頑張っちゃう。
店の為でも客の為でも無く、売り場長さんの為に頑張っちゃう。

そうは言っても心身ともにきつい・・・・・。
夜は良く眠れないし、わけもなく涙が出たり。
年末からストップしていた安定剤を、自衛のために再び飲み始めた。
こんな状況が少なくとも連休明けまでは続くはずで、その後も改善がなければ
その時は売り場長さんも考えるだろう(本人も参っている)。

写真は8日に訪れた水元公園の桜。
こんな穏やかな日々が早く訪れることを祈るばかりだ。

ホーム

画像5 034

8日の日曜日、中山法華経寺にてお花見。
お寺の境内ということで宴会はもちろんゴザを敷くことも出来ないので混雑も無く、
心行くまで桜を楽しむことができる。
三脚を立てて写真を撮る「気合の入った」カメラマンもちらほら見かけた。

画像5 028

本堂の前に行列があった。そうか、花祭りなんだね。
私も並んで甘茶をいただいた。
甘くてちょっとクセのある味。
一見すると麦茶のようなので、始めて飲んだときはその味に心底驚いた。

画像5 063

日本建築と桜は似合いますね(^^)

画像5 065

ソメイヨシノはもちろん美しいけど、

画像5 049

こんな濃い色の桜も美しい。

画像5 072

実は風にゆれる枝垂桜が何ともみやびな感がして、最も好きだったりするのです。

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


