カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム

寒くなってきたので

画像5 048

画像5 044

冬に自転車に乗るときにかぶる帽子がずっと欲しかった。
暖かくて、可愛くて、お洒落なやつ。探してみると案外見つからない。

先日のサイクルモードで「これだ!」という帽子にめぐり逢った。
それが、これ → feebハンドメイドサイクルニットキャップ

11月下旬に入荷するというので、台東区は柳橋近くのfeeb取扱店である「TOKYO Wheels」へ行ったのだが。
「サイクルモードで予想以上の大人気で、入荷が遅れてるんですよ」。
入荷したら連絡をくれるというので、名前と電話番号を残してきた。

店を出ると一台の自転車がやって来た。
Bike Friday(小径車)にDura-Aceを搭載、焦げ茶色のフレームに金色のチェーンが光る。
あまりの美しさに「ホ~」と眺めていると、
持ち主が「これだけやると40万円ほどかかっちゃいますよ(^^;」。
ピカピカに磨き上げられた半オーダーメイドの自転車。
値段はさておき、自転車に限らず良いものを大切に使うのって愛だよな~と思った。
そして、軽く反省(涙)。
スポンサーサイト

ホーム

昨日買ったもの

リアライト

一眼レフで撮ったのにこの画質・・・
照明を抑え目にしているので感度を上げ、絞りを開け、結果ザラザラ・ボンヤリ。

それはそうと。
秋も深まり、自転車で走るアルバイトの帰り道が暗い。
加えて私の住む地域では道路のマナー、いや、ルールそのものが危うい。
というわけで、一昨年のサイクルモードで見て気になっていたリアライトを購入した。
ゴムひもの一方の端にライト、もう一方に磁石。この磁石でライトのON/OFF、点滅パターンの変更をする。
ゴムひもだからシートポストやリュックなど、どこにでも着けられる。
こういう「どうにでも使える」ものが大好きだ。

元阪神414人

自転車店からの帰り道、書店に寄った。そこで思わず衝動買いしてしまった本。
バースが「阪神に恩返しをしたい」と語っている。それっていつかは監督・・・・・?
来シーズンは頑張って欲しいものである!

ホーム

11月になりました

DSC_0145.jpg

バタバタしているうちに更新が滞ってしまった・・・・・(><)

4日:サイクルモード、5日:ゴスペルの発表会と面接、6日:山下達郎コンサート。
風邪気味の身体に怒涛のスケジュール。こなすうちに風邪は何処かへいってしまったみたい。

三年連続の山下達郎、今回はまさかの市川市文化会館!
自転車で行こうと目論んでいたが、雨天につき電車で行った(泣)
市川市文化会館は適度に狭く、ツアー初日とあって(初日ならではのハプニングもあり)大いに盛り上がった。
曲目や構成は昨年、一昨年とあまり変わらないが、あのクオリティの高さ!
今回もやられっぱなしの3時間だった。

サイクルモードはダンナとその同僚と一緒、かつダンナの仕事絡みという少々イレギュラーなものだった。
二人がいくつかのブースで商談をしている間、私一人でブラブラと見て回ったり試乗したり。
外国製のヘルメットなのに日本人でもかぶれるものや、冬に必須のグローブや毛糸の帽子など、
ダンナと一緒ではなかなか見られない小物類をゆっくり見ることができた。
もちろん美しいロードバイクに見とれたり・・・・・(^^)

DSC_0136.jpg

そんでもって「面接」だが、実はこれが悩みのタネなのだ。

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。