カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

大晦日2009

今年もお世話になりました

今年の7大ニュース。

①4月から、うれしはずかし女子大生になった
②パニック障害発症後、初めて軽井沢まで一人で新幹線に乗った
③パニック障害発症後、初めて一人で外泊した
④日帰りで銚子へ行けた
⑤クリスマス直前に自転車で転ばされた(涙)
⑥その直後、新型インフルエンザになった
⑦同時に胃腸炎にもなった(号泣)

目の上の怪我はすっかり治り、インフルエンザもあっという間に治った。
でも未だにお腹の具合が良くない(><)
29日の夜に握り鮨を8カンほど食べてみたところ何ともなかったので、
30日は昼食に炒飯、おやつにみつ豆、夕食に鳥の唐揚げを食べたところ、
夜中に具合が悪くなって目が覚めた。
もう少し自粛します・・・・・

まあ、年末がダメダメだったけど行動範囲も広がってきたし、
今年もボチボチいい年だったかな(^^)

ホーム

悲惨です(><)

表参道

ルイ・ヴィトン

とにかく悲惨な今週である・・・・・

日曜日、下り坂の歩道を暴走する自転車に突っ込まれて転倒。右目の回りに擦り傷。
右眉部に立派なタンコブ。コブは治ったが軽くパンダ状態。
(ちなみに私は自転車で右折中。最徐行、見通し最高、左右確認OK。暴走車は随分と上にいた)
火曜日の夜に熱が出て、木曜日にインフルエンザと判明。何故この歳になって・・・・・。
金曜日、タミフルが効いて熱はすっかり下がったのに胃腸の具合がおかしい。
土曜日に胃腸炎と判明。インフルエンザとは別件とのこと。

何か私、悪いことしましたか

思えば先週から食欲がちょっと低下したり、日曜日の夜中に気持ち悪くて目が覚めたり
なんていう事があったから、胃腸炎は随分前からだったのかもしれない。
暴走自転車は完全に100%貰い事故。インフルエンザは、いつ何処で感染したんだろう??

日曜日は代々木体育館での、ゴスペラーズのライブに行って来た。
目の上のタンコブは痛かったけれど、選曲も演出も席も最高で、
キャーキャーと痛みを忘れて盛り上がってきた。やっぱりゴスペラーズはいいねえ
ライブの後、友人達との再会を喜んでから、表参道のイルミネーションを撮りに行った。
朝食から何も食べていないのに、この時に何か食べたいという気持ちは無かった・・・・・

ゴスペラーズでインフルエンザに感染し、ゴスペラーズで胃腸炎を悪化させた・・・かも

養生して早く立ち直るよう努めます。元気になったら自転車のヘルメット買います!
そしてクリスマスを取り返すべく、美味しいものをガッツリ食べてやる~!

ホーム

大手町の夕景

大手町・夕暮れ

サイクルモードまでに仕上げる!と言っていたのに、レポートを仕上げたのは13日。
答案の原稿が完成したのは17日の夕方。
夏休みの宿題と同じですな、8月31日が勝負っ!(爆)

5月に始まった、毎週金曜日の昼間スクーリングが18日の試験で終わった。
憲法と、今日(こんにち)の政治について考える2コマの授業。
退屈で「サボっちゃおうかなっ」と思うこともあったけれど、世の中の仕組みが少しはわかるようになった。
ほ・ほんの少しですよ(^^;
試験の出来は、「いっしょうけんめい頑張りました!」。まるでスター誕生。神のみぞ知る(汗)

試験の後、写真を撮りながらぶらっと散歩。
冬型の天気で東京は快晴。大手町のビルの向こうにキレイな夕焼けが見えた。
沈みかけの夕日を浴びて、ビルがまるで鏡のようになっていた。
壁面に別のビルの壁面が映って、摩訶不思議な光景。
沢山の車、灯りの点いた窓。皆仕事してるんだよな~。夕方4時半の大手町。
大手町・丸ノ内を散歩するなら平日に限る!

ビルが鏡に!

ホーム

サイクルモード2009

LIVESTRONG

昨日、寒い寒い雨の中サイクルモードへ行って来た。
大阪が「淋しかった」と聞いていたので東京はどうだろうと思っていたが、
出展して当然の自転車メーカーが数社見当たらなかった。
やっぱり景気悪いんだな~。

雨の金曜日にもかかわらずかなりの賑わいで、人気メーカーの試乗には行列ができていた。
業者の人も多く、「なんだ?あ~、試乗かあ」なんて声もチラホラ(^^;

試乗といっても「自転車に詳しくない」私にはメーカーの違いなんてのはよく判らず、
自分では絶対に買うことの無い高級で有名な自転車を攻める。
しかし、どれもこれも身長が足りない・・・・・
毎度のBD-1とSCOTTのフルカーボンのロードバイク(35万円くらい)の2台に乗ったのみ。
いやあ、どちらも良いっすねえ。宝くじ当たらないかあ(^^)

帰り道、ふと立ち寄った家電量販店で「ドラゴンクエスト6、1月28日発売」の文字発見!
6はねぇ、ムドーとの戦闘曲がいいんだよねぇ。買いますとも、もちろん買いますとも!
それを励みに、さあ答案とレポートを作ろう!(まだ未完成

ホーム

近況報告

御茶ノ水の美容院

近頃更新の間隔が長くなっているのは、
他にやる事がいろいろあってPC作業が若干面倒になっているから。

18日は昼間スクーリングの最終試験。
1科目は問題がわかっているので答案の原稿作り。
もう1科目は30年前の雑誌記事からの出題なので、サクッと答案を書くためのネタ作成。
さらに同じ記事についてのレポート1通。

そんな状況なのに買ってしまった「レイトン教授と魔神の笛」。とっても楽しいです
試験勉強を30分やって、ゲームを3時間。我ながらひどい時間配分(爆)
さらに悪いことに「レイトン教授」→「大泉洋」→「水曜どうでしょう」と発展。
インターネットにUPされた動画を見て爆笑し、益々勉強が手に付かない。

これじゃいけない!気分を一新するために女性は髪を切る(失恋だけに非ず)。
次の週末は幕張メッセでサイクルモードだ。
それまでになんとか答案とレポートを形にしよう!(自信は無い

ホーム

逆光

逆光

普段、写真は順光もしくは斜光で撮っている。
だけど、あえて逆光で撮ることも好きだったりする。
時にはファインダーに太陽を入れちゃったりする!

まぶしくてまともにファインダーを覗けないので画面が傾いちゃったりするけど、
シルエット状の景色が何だか面白いし、思いもよらない色になったりする。

水元公園に紅葉を見に行った時に、太陽を真正面にして通行人を撮ってみた。
レンガ色の石畳がセピア色になって、おお!面白いぞ!

12月の幕開けは風邪気味・・・・・
家計も厳しいし、あんまり良い事ないけど、
逆光写真のように太陽に顔を向けて行こう!

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


