カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

読書

万平ホテル
「軽井沢万平ホテルの喫茶室」

気がついたら6月も半分が過ぎようと(^^;
早いっ!、早すぎるよっっ!

毎週金曜日を休みにして「昼間スクーリング」で2科目、そのまま続けて「夜間スクーリング」で1科目。翌日が休みだから出来ているけど、毎日勤め帰りに英会話スクールに通っていた20代の頃とは明らかに体が違う。やっぱ疲れますな・・・(爆)
夜間スクーリングはあと4回。あと4回・・・・・そ、その4回目は試験ではないかっ(><)
課題図書を読んでの小レポートも採点に入るので、こちらでも、それなりに点数を稼がなくては。
読んでいるのは明治以降の日本の外交史を人物毎にまとめた本。
高校時代は日本史選択だったから割と楽かな~なんて思っていたら、キレイさっぱり忘れておりまして(涙)
どこの高校もそうだと思うけど日本史の授業って、幕末あたりで時間が足りなくなってきて、明治・大正をドーッと猛スピードでこなして、太平洋戦争あたりでタイムオーバーじゃありません?(笑)
嫌いじゃないんですよ、この時代。でも登場人物多すぎる。鎖国じゃないからいろんな国が登場する。もう頭の中グチャグチャ。本を読むスピードの遅さったら(^^;;

喫茶店って何故か集中力が増す。あの適度な静けさが良いんだろうね。
図書館も行くけど静か過ぎちゃって、かえって緊張して疲れちゃう。自宅で読んでると眠くなっちゃう。
う~ん、自分との戦いだ・・・・・

さて、また読書再開しようっと。

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


