カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

機種変更

ケータイ

何度か機種変しながらの10年あまり、トラブルは一度も無かった。
けれど、去年の6月に機種変した携帯電話は酷かったなあ~。
いくつもの不具合があったけれど、いつの間にか電源が落ちるのには本当に参った
いつでも電話に出られる訳じゃないので、そういう時は電話機本体に留守録が出来るように設定している。でも、それは電源が入っていてこそ。
お昼休みや退社後に電話を見ると電源が落ちている。電源ボタンも反応せず、バッテリーを何度も抜き差ししてやっと再起動。バッテリーは満タン。これじゃ携帯電話の意味がないぞっ
そんな事が何度もあり、年末に修理に出した。しかし電源が落ちる。年明けに再修理。また電源が落ちる。再々修理。なのにまた電源が落ちる。しかも再起動させると、電源落ち直前に掛かって来たと思われるメッセージが!待ち合わせに遅れてしまった!!
今までサービスセンターの指示に従い修理で対応していたが、これは許せん!

「1ヶ月に3度も修理したんですけど、それでもリコールしないんですかあっ(怒)」
すると「当該機種は同じ症状が多く、手数料無しでの機種変更で対応しています。申し訳ありません」
謝るくらいなら最初から機種変の案内してよー!

で、先週機種変更をした。
壊れにくさ最優先で選んだのは出たばかりの最新機種。今までの電話機より機能が減って値段が高いけれど、電話機の差額だけ払えばいいので決断した。
はるかに使いやす~~~い!何より電源が落ちないのがうれしい!(あたりまえ・・・笑)

対応アプリにドラクエ2があったので、早速ダウンロード。
年末までドラクエ5をやっていて、3月にはドラクエ9が発売されるっていうのに・・・
どんだけ好きなんだ(^^;

かいしんのいちげき!

ホーム

ヨーグルト

ヨーグルト

咳が止まらず、喘息の気もあるので8日夜に病院へ行き、もらった薬を飲んだら夕食もろとも9日の朝すべて「上」から出てしまった!
ヨレヨレと近所の医院へ行き点滴で落ち着いたけれど、食事もほとんど摂れず家でグッタリの三連休だった
12日の夜から食事を元に戻し始め、15日から出勤。昨日の昼食は「すき家」の角煮丼の並を完食したから、胃腸の具合はバッチリ戻ったという事でしょう!
我ながら復活早いぞ!!(^^)

薬の副作用かお腹の風邪か、それとも両方なのかわからないけれど、身に染みたのは、
「薬ってこわい」

子供の頃、お腹の調子を崩した記憶が無い。母に確めると「そういう事は無かったわね~」。
考えられるのは、子供の頃ヨーグルトが大好物だった!
あの頃一生分を食べてしまったのか、今はあまり食べない・・・。
「腸がキレイだと体調も良い」と言うし(子供の頃がそうだったんだな~)、善玉菌を増やしてアレルギーも治すぞ!と、一昨日からヨーグルトを食べだした。
まずは奮発して、効きそうな「BIO」ヨーグルト。お通じが良くなってポッコリお腹解消、も期待しております(爆)

ホーム

スーパーファミコン

懐かしのSFC

お正月に実家へ帰ると、妹がDSで「レイトン教授」の1,2作目をプレイしていた。
私も今DSでプレイしているのは、先日友人から借りた「レイトン教授と最後の時間旅行」。
姉妹でレイトン教授に夢中な今日この頃。

DSは持ち歩けて、中断も簡単でいいのだけど、やっぱりゲームは大きい画面でプレイしたいよね。
昔買ったスーパーファミコン(SFC)を実家に預けていたのだけど、探したら・・・あった!
一人暮らしの頃、いろんなゲームをやったなあ。
ドラクエ、マリオ、ヨッシーアイランド、ドンキーコング、ぷよぷよ・・・・・
ほとんどのソフトは売ってしまったが、マリオとマリオカートが残っていたので、SFC本体とこの2本を持って帰ってきた。

「スーパーマリオワールド」をプレイしようと思ったが、接続が悪くなかなか立ち上がらない。
ガチャガチャいじっていたら、立ち上がった瞬間に、友人に頼んでクリアーしてもらったデータが消えてしまった!
なので1面の最初からプレイしているけれど、マリオ苦手なんだよね~(涙)
SFCのコントローラーの感覚も忘れている。
もうクッパ城を見ることは出来ないんだろうな

ホーム

おみくじ

帝釈天参道

大吉!

2日に初詣へ行った。
今年ももちろん柴又帝釈天。葛飾区育ちのアタシにゃあ、他には考えられないってもんよ!
大混雑の参道を「あ゛~」なんて言いながら歩く。
それでも「高木屋」の草だんごはしっかり購入(^^;

祈ったのはもちろん「健康」。仕事も遊びも、ゆる~っと暮らすのも健康が基本だもんね。
おみくじを引いたら「大吉」が出た。
帝釈天のおみくじは「凶」が結構あって、こちらをダンナが見事(?)引き当てた。ダンナはブーブー言ってるけど、「凶はこれ以上悪くならない。大吉はこれ以上良くならない」と何処かで聞いたことがある。
ダンナの状況は決して悪くないし、今の私は最高とは言えない。となると、「凶」の方が良いではないか!
とはいっても見た目のインパクトで「大吉」はうれしい。
私って単純ですから(爆)

ホーム

賀正!

2009元旦

あけましておめでとうございます

今年のモットーは・・・
「頑張らないのが、頑張る秘訣」

友人の言葉なんだけど、彼女にしては良い事言うなあ~(笑)

70%くらいで暮らして、仕事して、遊ぶ。
いつも100%だと息切れしちゃうからね。100%はイザ!という時のためにとっておこう。

今年もまったりと自転車乗って、カメラを楽しんで、好い加減(イイカゲンに非ず)にお仕事。

今年もよろしくお願いします

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


