カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

お花見通勤

東京駅八重洲北口から茅場町へ向かう道は桜並木になっていて、
「さくら通り」と呼ばれている。
会社へ向かう方向なので昨日の朝はお花見通勤してきた

続きを読む »

ホーム

ライブチケット

夏のゴスペラーズツアーが決定した。ツアー名はなんと「ハモリ倶楽部」。
金曜夜の「毎度お馴染み流浪の番組・・・・・」を思い浮かべた人は私だけではないはず(^^)
ファンクラブ先行予約の抽選にエントリーして、今日の12時が当落の発表だった。
ドキドキしながら確めると、武道館のライブが当選。
やったー!本当にうれしいよー!!
こんな気持ちです
菜の花

チケットを転売目的だけで取る人がいる、と聞いたことがあるのでネットオークションのページを見てみた。
すると出品されているではないか、チケットを買う権利が。
もしかしたら、当ったものの都合が悪くなったのかもしれない。
だけどファンクラブ先行で取れるのは3公演まで。出品されていたのも3公演。
それって最初から・・・・・。
少しでも良い席で見たくてファンクラブに入って、落選して行けなかったライブもあって、
今回も「当りますように」ってたくさんお願いして。
この現実にショボ~ン、になっちゃいました
しょぼ~ん

写真は先日の水元公園で撮ったものです

ホーム

今年初ポタ

鳥

おおっ!

昨日は暖かくて本当に穏やかな日だった。こうなるとポタに行かずにはいられない!
行き先は水元公園。
自転車、散歩、写真、癒しの全てを満たしてくれる公園。葛飾に帰りたい!!
(また郷心が・・・・・(^^; )

市川駅から江戸川サイクリングロードを北上。
少し追い風。調子に乗ってペダルを回したら、あっと云う間に疲れてしまった。
これはいけない。もっとポタって足腰を鍛えなくては(笑)

水元公園は水辺の公園で、鳥がいっぱいいる。
鴨がまったりと泳いでいた。
本当はあげてはいけないのだが、女の子がパンかお菓子をまきはじめると、
そこにカモメと鳩が加わって大騒ぎ。
こりゃ面白いや!とシャッターを切る!
夢中になって自然と前に出たら、いつの間にかカモメが至近距離。
それもこっちへ向かって飛んでくる~(><)

いろいろ写真を撮ったので、ぼちぼちアップしていきますね。

で、肝心のポタは市川駅~水元公園~市川駅で25km。
これで今日、筋肉痛です(爆)

ホーム

焦る

画像5 043

パートタイム派遣として今の会社で働き始めて4月で7年になります。
30名程だった部署は数名の社員と、1名のフルタイム派遣社員以外は全員パートタイム派遣社員でした。その後フルタイム派遣が増え、現在80名近い部署はパートタイム派遣が5名になってしまいました。
「少数派になっちゃったけど、パート同士頑張ろうね~」
なんて時々話します。

5名のパート派遣社員は3つのグループに分かれていて、私のグループにはもう一人パートさんがいるのだけど、彼女は何と4月からフルタイムに変わるそうです!!
私だけがパートタイムで働くことに。
皆より遅く出社して早く帰り、出勤も毎日じゃない。今でも肩身が狭いのに一人・・・・・。
上司は「全然肩身狭くないよ~。一番経験が長いし」と言ってくれるけれど、でもね・・・・・。

私だって正社員の時のように働きたい!
1年以上前からそう思ってます。
だけど無理をしてパニック再発はしたくない。ダンナの配偶者控除の関係もある。でも仕事したい。
自分で自分の状況を変えられないことに爆発しそうになっても、仲間のパートさんがいることが心の支えになってました。だけどそれも終わり。
4月から私もフルタイム!と言いたくなったけれど、最近体調に波があるし。

「今すぐじゃなくてもいいんだ。税金上では12月に切り替えるのが一番得だし、それまで運動とかをして体調を戻していけばいいんだ!」
そう自分に言い聞かせても、やっぱり焦りが募ります・・・・・

ホーム

写真。のちポタ(^^;

ねこ1

ねこ2


暖かいので自転車で中山法華経寺へ猫を撮りに行ってきた。
久~しぶりの超短距離ポタ。短時間でもやっぱり自転車はいいねえ~ \(^^)/

境内の端に自転車を停めて猫を探すけれど・・・いない。
あれえ、どこ行っちゃったんだ?
参道脇の別の小さなお寺で年配の男性が何かと格闘している。
近づいてみたら、おお~っ、こんな所にいたか~
コンデジと違って露出とかいろいろ考えなくちゃいけない。何枚も撮ってるうちに「これだ!」という設定を見つけ出し、シャッターを切ろうとしたら猫がどこかへ行ってしまった 
だからちょっとイマイチな猫写真です(^^;

奥へ進むと見事な枝垂れ梅が満開。ほんのりピンクで、いい香り(^^)
一眼を持った人が何人か撮影中。私もカメラを構えるんだけど・・・・・
枝垂れは風に揺れる!ピントなんて合う分けない。
ええい、下手な鉄砲も百撃ちゃ当ると云うではないか。
いっぱい撮れば一枚くらい上手くいくだろう!
と思ったが、5枚ほど撮ったところで電池が切れてしまった
だから梅の写真はありません(^^;

このまま帰るのもシャクなので、そのままポタに専念することにした。
電池が切れると一眼は単なる重くて大きい荷物。しかも向かい風(泣)。
それでも風が気持ちいい!やっぱり自転車最高
本格的な春が待ち遠しいな!

ホーム

心療内科の日

「リボトリール」という薬はパニック発作を起らなくさせる作用があって、飲み続けたお陰で発作は全く起らなくなった
だけどこの薬、飲み続けていれば問題ないが、飲み始めと飲むのを止めたときに女性のサイクルを大きく狂わせる
12月の初めに飲むのを辞めたら見事にサイクルが崩れ、最近元に戻った。それと同時に絶好調だったのが不調になってしまった ホルモンバランスが乱れているときが好調で、正常になったら不調。これってどういうこと??
フワフワめまいが続き、異常に背中から首が凝り、眠くて仕方ない。電車も少し気持ち悪くなったりする。リボトリールを飲むとたちどころに治ってしまう。薬を止めるのが早すぎたのか、依存体質になっちゃったのか?

昨日は心療内科の日だったので、その辺りを質問してみた。
「気にする必要はない」という答え。
そして薬を止めたり、辛ければ増やしたりと、自分でコントロールして良いと言われた。
前回の診察で「パニック障害は波があるから、今は良くなって行くときなんでしょうね」と言われたけれど、今は波の中なんだろうな。それが過ぎたらまたぐっと良くなって行くんだろうな。
自分でもそう思えるし、薬の飲み方もある程度任されているってことは間違いなく良くなっているんだよね!
完治宣言は出なかったけれど、病気のことは考えずに普通にドンドン行動して下さい!って言われた
そんな昨日の診察でした。

病院に行く前に、近くで写真を撮っていた。
日本武道館へ行ってみたら、江原啓之さんのイベントの真っ最中。
外からは中の様子は全くわからない。何が行われているんだろう!!

スピリチュアル

ホーム

一眼レフの持ち歩き

4周年

今日、ビルトイン浄水器のカートリッジ交換があった。
毎回、回収した古いカートリッジの活性炭で作られた冷蔵庫の脱臭人形をくれるのだが、4つ目は少し大きいぞ!
4つということは、ここに住んで4年目に入っているということ。早いなあ・・・・・(^^)

この写真一枚撮るのにも場所を変えたり、露出を変えたり、逆光だからフラッシュをたいてみたりと色々試してみた。(その割に大した写真じゃないけど・・・汗)
やっぱり一眼レフは楽しいなあ。出来ることなら常時携帯したいくらい。通勤途中や会社の周りもなかなか良いところがあるし。
リュックに入れると重くて肩凝るし、出し入れが大変。だからと言って通勤時にカメラ下げてるのもおかしいし。
オシャレなトートバッグなら出し入れが楽で通勤にも使える。
カメラのストラップはヨドバシに和風のカワイイのがあった。
つけるレンズによって形が変わるから厚手の風呂敷で包むと合理的かな・・・・・。

様々な妄想が大爆発!

その前に駐輪場代を払わなくちゃ。
4月からの地元JR駅前1年間定期利用、無事抽選に当りました。

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


