カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム

晩秋ポタ・水元公園

かつての我家から歩いて10分程の場所をすり抜けて水元公園に着いた頃は、陽が傾き始めていました。
公園に入ると、早速猫のお出迎え。他にもたくさんいたにゃ~
ねこ
続きを読む »

ホーム

ホーム

サイクルモードその2

11/17も行って来ましたよ、サイクルモード。
「8時半に会場到着、ただし寝坊しなければ」と前回のブログに書きましたが、8時半には自宅におりました。会場到着は10時20分です(爆)

「とりあえず何でも乗ろう」が去年の目的。
「女性向に作られたもの、いい自転車はどんなかな?」が今年の目的。
まあ、いろいろ乗ってみました(^^)
それから、普通写真は反対側から撮りますね....気にしない、気にしない

女性用ロードのTREK 2.1 WSD
すっごく乗りやすかった!「小さいサイズ」と「女性用」は同じではないですね。
手が小さく、肩幅が狭く、腰は幅が広い。そんなツボをピタッと押えてありました。
もしもロードを買換えることがあったら絶対に、少々高くても「女性用」ですね!
TREK女性用ロード

SPECIALIZEDの行列はすごくて、「女性用ならなんでもいいです」と言ったらスゴイのがきちゃいました。最上位自転車で価格は717,000円!
転んだら大変です(^^;
717,000円!

国産も乗ってみました。
当然日本人の体型にあっているわけで乗りやすかったけれど、「女性用」には敵わなかったなあ。
ギザッロ

COLNAGOのクロスに乗ってみました。
実はクロスに乗るのは初めてです。すごーく良く走るママチャリだと思いました。
都市部を数十キロ走り回るには最適な感じでした。今乗っているママチャリが壊れたらクロスを買おうと決めました。ただ、コルナゴのクロスは最安で10万だから別のメーカーですが(笑)
クロス

コルナゴはイタリアのメーカーなのでブースもおしゃれ。
他メーカーがパーテーション程度のディスプレイで、係員がスポーツウエアだったりするのに対して、ここは赤い布をカーテンの様に飾り、シャンデリアが輝き、入口にはこんな灯りが。
そして係員が全員スーツにネクタイ。180万円の自転車も飾ってあったし、まさかアルマーニか??
おしゃれ

試乗以外にもウエアやパーツ、書籍などのパーツを巡ったら4時半。足が棒です。
寒かったので電車で行ったのですが、結構疲れたので、その意味でも電車は正解でした。
今年の収穫は「やっぱり女性は女性用がいい」。それと「安田大サーカスの団長」を見たことです(^^)

ホーム

サイクルモード初日

行って来ました、サイクルモード。
平日なのでそんなに混んで無かったけれど、入場で20分近く並びました。
そして「女性無料デー」なのに女性があまり居ませんでした。ちょっと意外。

会場はこんな感じ。去年より参加メーカーが増えた代わりに、各ブースが小さくなったかな?
会場

ツール・ド・フランスで優勝した自転車。皆、写真を撮る撮る.....。私も撮る。
ツールドフランス優勝

山岳ジャージは、やっぱりお茶目。
山岳ジャージ

やっぱり気になる折りたたみ自転車。
完璧な折りたたみ状態。
この状態で、転がせるんだからブロンプトンは凄いよ!
小さい!

今年も大きいドイターのリュック。
今年も大きい

今年も自転車通勤の話をする疋田さん。内容は殆ど同じような.....
今年も疋田さん

明日も行くので、試乗はほどほどに。
それでもロード、クロス、折りたたみ。合わせて10台くらい乗ったかな?

明日は8時半頃には幕張メッセに到着予定。ただし寝坊しなければ(笑)

ホーム

母が来た!

ハウスダスト&ダニって言われても、どんなに頑張って掃除したってゼロにはできないし。
日本人の2/3は、ハウスダスト&ダニの抗体を持っているらしい。
と、言う事は誰もが発症してもおかしくない。

不思議なのはハウスダストなんて一年中あるのに、症状が起きるのが今頃だけってこと。
他の原因で思い当たるのは「寒暖の差」。でもこればっかりは、どうしようもないし。

とにかく今よりハウスダスト&ダニが減れば良いんだ!と、朝からせっせと布団干し。
今日の東京地方は本当に良い天気でした 

空気清浄機がかなり有効と聞いたので、下見に行こうと支度をしていたら電話が鳴った。
受話器を取ったら母の声。
「里芋が採れたから今日、夕方行くよ」

空気清浄機は思ったより高価で、大きかった。欲しい。でも、ちょっとジャマになるかな。

帰宅したらもう5時近い。速攻で家中を念入りに掃除。
散らばった物は別の部屋へ移動して、その部屋のドアは開けない 
今、我家はかなりキレイです(^^;
空気清浄機より、母の来訪の方が効果あるかも.....爆

ホーム

アレルギーです(><)

毎年10月初めから12月半ばにかけて、
くしゃみ・鼻水・鼻づまり+咳に悩まされてます。
今年はいつもより咳が酷く、目もカユイ....

あんまり辛いので、水曜日に耳鼻科を受診。
鼻と喉を見て「風邪ではないね~」
そうなんです。季節柄、風邪?と周りから言われるけれど、風邪じゃないのは自分でわかってる。
あまりに言われるから、「風邪ではありません」という看板を首から下げて歩こうかな(笑)

鼻水を採取して、その場で検査。
「うわ~、これはすっごいアレルギーだ~!」と医者。
採血をして、何の抗体を持っているか検査することになりました。

土曜日に結果を聞いたところ、
「ハウスダスト&ダニ」
反応の強さは6段階中の5。あと一息で最強  です(爆)

花粉には反応無し。はい、私は花粉症ではありません!

しかしハウスダスト&ダニかあ.....。
自分の努力で減らすことの出来るアレルゲン。その点ではホッとしてるんだけど、
いかに掃除をサボっているかを身を持って証明しちゃったんだよなあ。
これからは、ちゃんと掃除しよう

そして、アレルギー体質の改善も試みてみよう。やっぱり食事と運動かな?

ホーム

サイクルモード事情

もうすぐサイクルモードです。
なんと今回は11/16・17・18の3日間です。16日は15時~21時と遅い時間、しかも女性は無料!
CYCLE MODE international 2007
もちろん行きますよ。前売り券も買ったし(200円引き)、16日は金曜日なので上司に「2時で早退」と申告済み\(^^)/
去年は自転車に興味を持ち始めて日が浅く、漠然と見てしまったけれど、今年はちょっと事情が違います。

先日、自転車を物色している夢を見た。ロードともママチャリともつかない怪しい自転車を見ていたら、いつもお世話になっている「セオサイクル」の店長さんが出てきて、「また買うんですか~」「ち、違いますよー。ま・ま・ママチャリが壊れたんですよー」
そんな言い訳をしているところで目が覚めた。

すると昨日、駐輪場に登録している誰も盗まないようなボロボロ自転車に乗って、いつものように駅に向かっていたらダンナが「あ゛っ!」
左ブレーキのワイヤーが切れた!ききの強い前ブレーキのワイヤーは切れてないからその場はしのげたけれど、サドルの固定はグラグラ・ペダルはガタガタ。フレームはサビサビで何気に歪んでるし、やっぱり買い替えですね.....(10年以上前に私が買った安物折りたたみ自転車 ^^;)
先日の夢は正夢になるのか!

高い自転車は買えない。だからと言って二度とママチャリは買うつもりないし、ましてやホームセンターやスーパーで売っている「外車の名前」のついた安物自転車は絶対に買わない!

サイクルモードは現実に「下見・参考」の場になります。
とはいうものの「オッ!」「すげぇ~」と言ってるうちに終わるのも現実でしょう(爆)

余談ですが、夢の中で壊れた私のママチャリは健在です(^^)

ホーム

いつまでも...思うなよ

最近やたらとこの人を見る。
ちょっと前だったら「その道」以外の人は、「BSアニメ夜話」で見かけるくらい。

オタクの神様、岡田さんが痩せました!
最初見たとき誰だかわからなかった。人相まで変わって、オタクじゃないみたい。

痩せた方法はご存知の方のほうが多いと思うけど、食べたものを書き出すだけ。
それも結構アバウト。いつ、何を、何個食べた。そんな程度。それで何故痩せた???
「間食にシュークリーム2個という記録を見て、それが1個だったらカッコイイだろうな~」と思ったそうだ。
その気持ち、スゴーくわかる!

「私、甘いもの嫌いなんだ~」と言ったときの周囲のリアクションに、何故か優越感を持っていた。
だけど、今も甘いものは好きじゃないけど、苦手じゃなくなってきた。
そんな自分はイヤだー!甘いものが嫌いなのはカッコイイんだー!!(意味不明)

ちょっと真似してみようと思う今日この頃です。
ただ、私はオタクじゃないのでいつまで続くことやら(それが肝心

きになる~

追伸:友人Tさまへ。
    もしかして、すごーく気になってませんか

ホーム

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


