カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



ホーム  次のページ »

常滑

023.jpg
前記事からあっという間に一ヶ月。なんと明日から4月。
いろいろありまして、毎日忙しくしています。
で、前回の続き。

浜松で山下達郎のライブに酔った翌日、名古屋経由で初めての常滑へ。
「焼き物散歩コース」を歩いて、途中ランチを食べて・・・と目論んでいたが、
行く先々で食事処は定休日!
常滑では散歩だけを楽しんで、名古屋で初の味噌カツを食べることとなった。
これはこれで良かったな~(^^)

常滑は2キロ弱の散歩道だったが写真ポイントがたくさん、
オマケに起伏が多く、距離の割に沢山歩いたなという感想。
スニーカーでの散歩がおすすめです。

032_20160331200812f96.jpg
050_20160331200814e6c.jpg
054_20160331200815337.jpg
052_201603312008153e8.jpg
093_20160331200923e69.jpg
095.jpg
096.jpg

ホーム  次のページ »

小田原にて

箱根から降りてきたら小田原でランチとお土産を買うのが恒例。
お年賀の蒲鉾を買おうと某店に立ち寄ると、スポーツバイク用のスタンドと仏式バルブ用ポンプが備えられいて、
「箱根の山登りに備えて一息入れてください」なんて紙が貼ってある。
確かに小田原市内や箱根の国道1号を走るロードバイクは毎回見かける。
ツール・ド・フランスに例えると箱根は何級山岳かなあ?そんなことを考えた。

largo_20151227135140.jpg
largo_20151227121446.jpg

ホーム  次のページ »

箱根

11月に保養所が再開したので箱根を訪れた。
湯本駅では登山電車に乗る人よりも改札を出る人のほうが圧倒的に多かった。
現在もロープウェイ経由では行かれない芦ノ湖へ行くバスに乗るためか、年末はこういうものなのか?

今回も富士屋ホテルでランチを食べてから保養所へ行く定番コース、特に目新しいものはないが、
あちらこちらで駅伝に向けた盛り上がりが!
う~ん、やはり生の山登りを見たいぞ(^^)

温泉が最高だったのは言わずもがな。今も肌がすべすべで普通のお風呂に入るのがもったいないです・・・(^^;

largo_20151226132656.jpg
largo_20151227102349.jpg
largo_20151227104245.jpg

ホーム  次のページ »

旧軽銀座

119_20151126142630212.jpg
118.jpg
137_2015112614263144b.jpg

追分宿を早々に切り上げて信濃追分駅から軽井沢駅まで輪行。
駅のホームは絶好の浅間山ビューポイント。
尚この駅、長野方面ホームから改札口へは跨線橋を渡るようになっており、当然にエスカレーターなど無く、帰り道で良かったと安堵したのです・・・

142.jpg

軽井沢駅で降り、万平ホテルで軽めのランチ。
紅葉目当てか月曜日なのにしっかり混んでいた。

150.jpg

そういえばブロンプトンを手に入れてから初めての軽井沢。
旧軽銀座で記念写真を撮ってあげました(^^)

ホーム  次のページ »

旧中山道・追分宿

軽井沢に来たら是非行ってみたかった追分宿まで走った。
距離は大したことないが微妙な上り勾配基調で、16インチ3速のブロンプトンにはきつい道のりだった。
国道18号(現中山道)から「女街道」へ入った時点でヨレヨレ。
ここで雰囲気は十分だし、追分宿はまだ先だし、「もういいよう・・・」などと言いながら走る。

092_20151108131313810.jpg
088.jpg
「おちこちみや」と読む。

汗びっしょり、ボロボロになって着いた追分宿は観光地として整えられすぎていたように感じた。
期待が大きすぎたのか(旧東海道舞阪宿、二川宿と比べてしまった)、自転車の疲れのせいなのか、
「う~ん・・・・・」

途中の遠近宮あたりの方が旧街道の雰囲気が残っていたなあ。
旧跡の管理と観光、塩梅が難しいですね。

103_20151108131315cf3.jpg
099.jpg
100_20151108131318b90.jpg

ホーム  次のページ »

紅葉

029.jpg
020_20151026140255b75.jpg
154.jpg

ブロンプトンを輪行して軽井沢を走り回った。
予想以上に紅葉が進んでいた。
写真は雲場池と旧軽井沢の別荘地。
昼間は暑くて腕まくりをしていたが、4時過ぎくらいから急激に涼しくなって
長袖一枚では少々寒い。
寒暖の差が大きいと紅葉が進むってことなのかな。
標高も1000メートルだしね。

ホーム  次のページ »

軽井沢の店

012_2015102115252801e.jpg
044_201510211525247ee.jpg


18.、19日で軽井沢へ行った。
自分のブログで検索して6年ぶりと知った。
6年前に気に入ってブログに書いた店を再訪した。
やっぱりいいお店だった。
ブログっていろいろ役立つもんだな、と実感。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


