カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム  次のページ »

タツロー@浜松

largo_20160222172849.jpg
largo_20160222180438.jpg

どうせ当たらないだろうで申し込んだら、なんと当たってしまった!
というわけで40周年ツアー初日の市川公演に続く、
二度目の山下達郎を聴きに浜松へ。

浜松といえば餃子でしょ。しかしお目当ての店は定休日(涙)
でも駅ビルの中華料理屋で食べましたよ。美味し!

アクトシティは素晴らしいホールだった。
当然ライブも最高に素晴らしかった。
二度目なのでじっくり聴きましょ、なーんて思っていたが、
やっぱり大興奮の3時間20分。
おそるべし63歳!
スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

ホーム  次のページ »

マリオ

largo_20160101180144.jpg
1日、2日と実家(私の)で過ごした。
昨年も東海道新幹線のおせちに驚いたが、今年のマリオには度肝を抜かれた!
某高島屋特性の「三世代で楽しめるおせち」だそうだ。

largo_20160101181237.jpg
一段目。オーソドックスなおせち料理。

largo_20160101181250.jpg
二段目。中華だったり洋風だったり、大人向けかな。

largo_20160101181244.jpg
三段目。子供向けなのか、タコウィンナーやロールケーキが入っていたり。

なんだこれ?なんて言いながら完食。
どれも美味しかったです^^

ホーム  次のページ »

お正月

014_20160104074726f43.jpg
012_2016010407472330f.jpg

あけましておめでとうございます。

久し振りに休みの三が日。
実家へ行ったり、初詣をしたり、なかなか忙しい三日間でした。
今年のモットーは「のんびり」にしようと決めました(^^;
2016年もよろしくお願い申し上げます

ホーム  次のページ »

冬至



カボチャ、柚子湯、そして「ん」の付く食べ物が良いらしい。
という訳で今夜はカボチャの煮物、レンコンの金平、ツナ缶(かん)入り玉子焼き、ほうれんそうの味噌汁。
そして柚子湯。完璧だ!

そんなの迷信と笑って無視した冬、インフルエンザに罹った。
言い伝えは守ったほうが良いですな。
(ちゃんと守った冬にもインフルエンザ罹ったけど、それはそれ(笑)

ホーム  次のページ »

タツロー40周年

20151013105621666.jpg

9日に山下達郎ライブを聴いてきた。
今年はデビュー40周年とのことであの大ヒット曲や、あの超定番曲や、そんな曲が満載。
圧巻は誰もが知っているであろう、しかもシングル曲なのに、人前で演奏するのは初めてという曲。
9日の市川市文化会館がツアー初日なので、正真正銘の初めての演奏なのだ。
イントロで会場がどよめく!!
私も「おおーーー!」と声が出てしまった。

昨年の有名曲を一切演奏しないという、その名も「マニアックツアー」には負けるかな、なんてライブの途中で思ったりもしたけれど、終わってみればやっぱり「サイコー!」と叫ばずにいられないライブだった。
一般発売でもう一度聴きに行きたいけど、チケット争奪戦、すごいからなー。

追記:セットリスト書きました。備忘録です。

ホーム  次のページ »

やっぱりブログだな

メイラックスが効いて、良かった半分情けない半分。
なんとなくめまい感は残っているけど、更年期障害もあるんだろうな。
むしろそれが主たる原因か(笑)

SNSってやつは見るのも書くのも手軽で簡単で、いちいちエントリー画面を開いて書くブログからそちらへ流れてしまうのは必至。
でも手軽なのがSNSの欠点のように見えてきて、つまりは感情に任せた、練られていない投稿が多いように感じられる。
(もちろんそうじゃない投稿もあるし、利点もたくさんあるよ)

絶好調ではないけれど普通に生活するのには全く支障はないし、SNSは少々うんざりだし。
そんなわけで、ちゃんと写真撮ってブログにアップしましょ(^^)と思う、今日この頃です。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。